プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、愛とお金どっちが大事ですか?理由もお願いします!

A 回答 (17件中1~10件)

頑張れば、お金は手に入るけれど、「愛」は、頑張っても手に入らない事がある。


家中お金に埋め尽くされても、「愛」の無い日々は、生ける屍。
「愛」があるだけで、輝く日々がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私はそれが聞きたかった!

お礼日時:2018/01/11 21:45

良い事を言ってる?


とありますが、私の回答。

異様に長くなるのは、仕様ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い事を言っているのであろうね!私は小6なんで

お礼日時:2018/01/14 22:44

ですから、お金に行き過ぎて、主張的にならないように、自己中心的にならないようにということです!


ちゃんと、自分を大事にして、自分自身を愛しなさい!
ですから、愛が大事だよということですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

とても良い事言ってますね

お礼日時:2018/01/14 22:43


お金は、生活上は、相手に出して、おつりをもらう→主張的
愛は、自分に当てて、与えるもの→受け身、おうむ返し

逆になると
お金は、稼いで、出すもの→自尊的
愛は、相手に出して、受け取るもの→欲求

❶の方が、正しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供には分からぬ

お礼日時:2018/01/14 20:12

どっち?と言われれば、お金。



愛?
幻滅しているから、いらない(バツ1)

ちなみに、鬱が入っている時の思考形態は異常で、全てを自分が死ぬために利用する…なんてことを考えてしまう。
愛なら、”愛しているか証明するために、殺して”
とか
お金なら、”誰かに依頼すればいいのか”
とか。

結局のところ、愛の方は、お金で惑わすことができる。
お金の切れ目が、縁の切れ目。それが、愛というものかどうかなんて、本人以外分かりはしない。
お金もそうだ。お金持ちは、その前までの友だちを遠ざけ、怪しい人を誘い込む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても長いね( ◠‿◠ )良い事言ってる?

お礼日時:2018/01/14 20:11

生きていくのに愛は入りません


愛でパンは買えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃあそうだけど〜

お礼日時:2018/01/12 18:23

絶対に愛です。

お金があっても愛情に恵まれなかったら生きている意味がないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きている意味はないよね( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/12 18:22

長期で考えれば 金。


金に貧すると 愛も薄れ
憎しみに変わることさえある。

金に恵まれていると
偽愛は多いかも しれないけど 本当に愛する人に出会えると 生活に 厚みが あるよ

先に 金あり
付随するモノとして
愛だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょいとだけ意味が分かる

お礼日時:2018/01/12 18:22

愛です。


お金は最終的に何とかなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からないこともない

お礼日時:2018/01/12 18:21

お金がいくらあっても、愛を買うことは出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/01/12 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!