プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名どころでもふん

A 回答 (7件)

「禅とオートバイ修理技術」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

これもまたマニアックですねふんぶは 凄いわふんぶは・・

お礼日時:2018/01/15 20:31

「赤い指」がオススメです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


事件を読み解いていく話です(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構皆さん 推理がお好きですねふんぶは
この人も まだ読んだ事が無いかもふん
年齢が違うせいかなふん

私は最近 純文とか推理とかも歳のせいか ほぼ終えてしまってふん
各学術入門書とか 著名人の自伝とかが 超好みになっていますふんぶは・・

推理だと やっぱ清張短篇集が じゃぱん1かと思っていますふん

お礼日時:2018/01/15 20:34

随分前に成りますが、日本テレビ放送網株式会社が発行した本に、アウトドア系の物で 山でウンコをする方法 と言うのが有ります。


著者は、NY生まれモンタナ住の キャサリン メイヤー
という女性です。
副題は、自然と上手につきあうために
真面目にウンコの仕方を書いてます。
後半には、笑える話も有ります。これはレアな本だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か記憶ありますふん
面白いかもふんぶは・・

お礼日時:2018/01/15 20:30

ものまねみたいなものですからね…


こういうパスティーシュ作品はたくさんありますよ
有名なのはホームズものかな

コナンドイルの息子とディクソン カーの共作のものが良いらしいですけど(未読でございます)
日本のだと
「漱石とミイラ倫敦殺人事件」島田荘司
が最高傑作だと言われてます
これすごいですよ

あの!夏目漱石がロンドン留学時代にあの!シャーロックホームズと出会っていた!というお話で
漱石の日記とワトソン博士の手記が交互に配されてる構成
これがもう上手いんだ
島田荘司の文筆力あっての作品です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最高傑作と言われたら ちょっと最初頃と最後辺りを 早速読んでみましたふんぶは
この人のは 読んだ事無かったかもだけれどふん
確かに 文章は似せていてまあ上手いかもふんぶは

でも 私亜流が嫌いでふん
先に直ぐに筋が解かってしまいましたふんぶは・・
両者が良く解かっていないと書けないかもですねふん

何かホームズ大好きなので 懐かしかったかもふんぶは
漱石と 上手い設定ですふんぶは
そういう設定は 大体楽しいですねふんぶは

ツィの島田さんは 赤替えたのかなふん
ホームズの偽物は 他で1度読み掛けて詰まんなくてよした事もふん
息子さんのが読みたいですふん

カーのは何か記憶あるかもだけれどふん
何故か息子さんの記憶が 抜け落ちているかもふんぶはぼこ・・
直系の子孫がいないとは 何と寂しいふん・・

お礼日時:2018/01/15 20:29

マニアック、とは違うかもしれないんですけど



「もしも文豪がカップ焼きそばの作り方を書いたら」

元々はネットで
「もしも村上春樹がカップ焼きそばのー」を発表して
それが書籍化されることになり
どうせなら
二人のライターが50人づつ、いろんな作家で書いてみよう、ということになったそうで
漱石鴎外龍之介などの文豪から
現代作家
稲川淳二や尾崎豊
女性週刊誌や週刊文春など
いろんなのがありまして
本好きな人は楽しいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもまた凄いですねふんぶは
検索してみましたふんぶは
https://grapee.jp/182171
肖像権の侵害にはならないのかなふん 許可か黙認かふんぶは

本人が書いたら 面白いかもだけれどふん
やっぱそうはゆかないかふん
太宰系 確かに解かるかもだけれどふん 惜しいかもふんぶはは

歌詞も上手いかもだしふんぶは
私も書いてみようかなふんぶは・・

お礼日時:2018/01/13 14:40

ローダンは、ドイツのSF作家たちがリレー方式で1週に1編の割で発表してる連作長編です。


翻訳の方も、当初は一人だけが担当して、ジェット機のあとをプロペラ機で追うようだと、あとがきでぼやいてましたが、今は翻訳も、複数の訳者がリレー方式でやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば 眼か耳にした事があったかもふん
そこまでとはふん なゃるー

お礼日時:2018/01/13 14:37

マニアックなところで、ハヤカワ文庫、ローダン・シリーズ。

翻訳済みの分だけで、軽く500冊超えてます。1巻目から読むと、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね数とかふんぶは
これはいろいろな人が 連作してるって事なのかなふん
知らなかったかもふんぶは

もしや ウェルズかと思いましたふんぶは・・

お礼日時:2018/01/11 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!