アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚の女性が贈られて喜ばれるような台所用品を教えていただけませんか?
予算的には1万円前半が好ましいのですが、いろいろな意見をお聞きしたいので値段にはあまりこだわりません。参考URLも載せていただければ嬉しく思います。
ぶしつけな文章で申し訳ないのですが、回答を宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私がもらってうれしかったものは「保温調理鍋」でした。


値段もだいたい1万みたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速「保温調理鍋」をいろいろと見てみました。
彼女は仕事を続けるようなので、とても便利だと思いました。価格もそこまで価格もそこまで高額ではなかったので、考えてみます。

お礼日時:2004/09/30 11:46

私は母の日にシャトルシェフをあげました。


当時はじっくり煮こむ健康スープなるものが流行っていたのと
あと折角貰ったからということで活躍していましたが
最近様子を見ていると戸棚のこやしに・・・
化しているような・・・?
サイズによりますが場所取りなんですよね。

私自身は全然料理好きでなく、
最初はそれでも気だけ焦って、もらい物のほかに
色んな鍋や調理道具を揃えましたが
料理人より上手いかもしれない夫が言うには、
大抵の料理は最低限の道具(鍋)で出来るが
日本の家庭は調理道具が余裕で収納できないキッチンなのだから
もう買うな。逆に処分しろと言われました。

だからせめて、お料理好きなのか、そうでもないのかと、
作るとしたらどういうものが得意、あるいは好きかくらい
リサーチしたほうがいいと思います。
それにより、凝った物がいいのか、
絶対困らない必需品がいいのか…全然変わってきます。
ご本人が台所用品なんでも歓迎なら、いいですけどね。

3000円くらいしかしないと思いますが、
そんな私が意外に重宝したのは、1g単位まで測れる
精密測りでした。
普通の用途以外に、今はやりの石けん作りも
1gが測れないと作れないし、
それから郵便物を測るのにも(オークションがらみ)
実はそのくらいのものでないと誤差が結構出てしまうのです。
自分で新婚の時何も考えず買ったのは
もっと安い普通の測りで、途中で買い替えました。
個人的には、使うかどうか分らない嵩張るものよりは、
絶対使うし無いと困るけど、自分ではそれほどお金掛けない、
でも高いものだと後で使える…そんなものが嬉しいですね!

あとジャンルが違いますが、一番良かった貰い物は
セイコーの(どこでもいいんですが)掛け時計で
木枠のオーソドックスなデザインで、
コチコチ音のしない(寝室でも使える)ものでした。
セイコーで見ると5000円代までのクラスと、
15000円以上のクラスになるので
今回は使えないかもしれないですが…
http://www2.seiko-clock.co.jp/Product.asp?ID0002 …
    • good
    • 0

お仕事をされて忙しい方なら、シャトルシェフをおすすめします。


朝仕込んでおけば、帰宅時にはとろけるほど柔らかなシチューや、味の染みたおでんになってます。
私もここのページのKPX-2500を新婚さんにプレゼントしようと考えてるところです。
送料込みで11,813円ですって。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuboya/429498/436508/
    • good
    • 0

私はキッチングッズが大好きで、場所さえあればいくらでもほしいところです。


ちなみに未婚ですが、来年結婚予定で現在は同棲中です!

(1)ビタントニオのワッフルメーカー
 http://www.kitchen-b.com/vitantonio-w.htm

 ホワイトレーベルが発売され、私が今一番ほしいものです。
 朝食にホットサンド、休日のおやつにワッフルって良くないですか?


(2)オクソのサラダドライヤー
 http://www.kitchen-b.com/oxo-tool.htm

 これは持ってるんですが、本当に便利ですよ!
 予算は低めなので、何かにプラスするといいかもしれませんね。


(3)ルクルーゼ ココット・ロンド
 http://www.kitchen-b.com/LeCreuset.htm

 これは憧れのお鍋で一生ものです。私は20cmを使っていますが、
 一つ買ったら、また一つってほしくなるものなので
 小さくてもいいと思いますよ。

ここのHPはラッピングも綺麗にしてくれるので
贈り物によく利用しています。
参考になったでしょうか・・。

参考URL:http://www.kitchen-b.com/
    • good
    • 0

どの方も書いてらっしゃいますが、


新婚というと、ほとんど基本的なものは
揃えてあるような気がします。

そこに嵩張るものを送ると、
広々キッチンなら、大歓迎でしょうが、
そうでもないならば、嬉しいけれど
どこに置こう…となってしまうかもしれません。

その女性の料理頻度や嗜好にもよるので、
相手が喜ぶ台所用品を勝手に考えてプレゼントするのは
ちょっと難しい気がします。
私なら、予算とともに希望を聞いて欲しいです。(^^;

どうしてもナイショでというならば、
予算を下回りますが、

電動ペッパーミル
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/412905/539648/# …

http://www.rakuten.co.jp/chuboya/412905/500613/# …

野崎洋光のだしポット
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/412905/528016/# …


あると便利かもしれないけれど、
自分じゃちょっと買わないものがいいかなと…。

ブリタの浄水ポットもいいかと思いましたが、
カートリッジの買い替えが後々必要になるから
好き嫌いがわかれるかも?
    • good
    • 0

princess サンドイッチトースター


柳宗理 パスタパン
ノルディックウェア ケーキ焼き型
あとはパスタマシーンやエスプレッソメーカー、オイルミストなんか嬉しい★
    • good
    • 0

新婚ということは、もう結婚しているんですよね?


すでに結婚していたら、基本的なキッチン用品は全て揃っているのでお鍋のセットや包丁セットはどうかな?と思います。
また、その女性が専業主婦なのか、仕事を持っているのか、料理に凝るタイプか、そうでないかによって、喜ばれるものが全く違ってくると思います。
あまり凝ったものをあげても、使いこなせないともったいないし…。

私は#1さんと同じで、保温調理器がいいと思います。
詳しくは参考URLを読んでいただくと分かりますが、簡単に言うと、下ごしらえだけして保温鍋に入れて外出して、帰ってくるとカレーが出来てる!というような事ができます。
これなら、共稼ぎなら大助かりだし、赤ちゃんが生まれてからも時間の節約になって助かります。
また、料理が好きで凝る人なら、いろいろなレシピが試せるそうです。

嫁入り道具にはあまりしないと思うので、持っていない可能性大かもしれません。

あと、自分がもらって嬉しかったのは、寸胴のパスタ鍋です。
なかなか自分じゃ買わないけど、パスタってよく作りますよね。

参考にして頂ければ幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000244 …
    • good
    • 0

私だったら、、、


グローバルの包丁セットが欲しいです。

ル・クルーゼ可愛いし、料理も美味しいしお気に入り
ロンド20cmくらいの大きさは欲しいと思うけど
ちょっと予算オーバーかも知れませんね。
予算が大丈夫なら私もお薦めです。
    • good
    • 0

去年、職場の同僚の結婚祝いには「ティファール」のセットをあげて、喜ばれました。



http://www.rakuten.co.jp/add-kitchen/465532/4655 …


私なら、個人的に嬉しいのは「ル・クルーゼ」のお鍋かな?と思います。

http://www.rakuten.co.jp/lacucinetta/436087/4344 …

ご参考になれば幸いです!
    • good
    • 0

ル・クルーゼ LE CREUSETの鍋はいいですよ。


見た目も良いし、使い勝手ももいいです。
http://www.lcsh.jp/

平野レミのドゥ!レミ・パンも人気があるようですね。
http://www.hrcweb.com/doremi.htm

本格的な銅の鍋やキッチンばさみ(ヘンケル社)
など自分ではなかなか買えない物が喜ばれると
思います。

コーヒー好きなら
ミル付き、エスプレッソができる
コーヒーメーカーなども
いいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!