電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日に続きまた雪が積もりました。
昨日より積もったセンチは少ないですが凍ってて少し歩いただけで滑ります。

さすがに学校はあるだろうし(今日は多分公欠にならない)行くつもりなんですが送ってと言ったら危ないから無理と言われます。自転車を試しに動かしてみましたがめっちゃ滑ります。こわいです。

歩きだと完璧遅刻で2時間はかかるしバスとかどうだろ?と思ったら田舎すぎて市内に行くバスしかないんです。

どうしたらいいですかね?

A 回答 (3件)

流石に交通機関がないんだったら休んだ方がいいと思いますよ。


それでも学校に行きたいって思うのでしたら、
友達の親に頼んでみるとかしかなんですかね。
    • good
    • 1

遅刻の場合は、休み扱いにはならないぞ



休みが少ない方が高校受験の為には・・・・
    • good
    • 0

私は山陰に住んでいるものです。

学生時代、同じような体験をしていたと思います

まず、時間に余裕を持ってゆっくり行動すること
次に、スニーカーではなく運動靴を履くこと
あなたの安全を祈っています
いってらっしゃい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!