プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社外秘とはどういう書類を社外秘とするんですか?

A 回答 (4件)

取引先の社名や個人名、売り上げの数字が入っているやつとかです。

    • good
    • 2

会社の規定で決まっています。

「文書管理規定」とか「機密保持規定」とか、そんな感じのものがあるはずです。
貴方の会社の規定を見てください。

「決まり」がなければ「守る」とか「破る」ということはあり得ません。
    • good
    • 1

社内通達、会議議事録


開発書類、実験データ
販売計画、販売実績
    • good
    • 1

はじめまして 元総務事務担当者です。



社内では共有してもよいけれど社外にだしてはまずいものですね。

内容は企業によってまちまちでしょうが、#1さんが書かれているような取引業者関係や社員名簿、防犯体制等々です。
お客さんのクレーム処理の内容もそうでしょうね。

あとは対外的に公表している以外の内線電話番号もそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!