プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勘違いでアポの日程を間違えて社内に伝えてしまっていました。。
得意先へ日程変更をお願いするにあたり、しょうがないなと思って頂けるような理由を考えているのですが、
お知恵を貸していただけないでしょうか。

現状、
スピーカーが体調不良
という理由が一番いいのではと思っています。

A 回答 (2件)

は???

おかしいだろ?

社内で調整をするべきでしょう?

>得意先の各部署からマネジメント含め10人以上招集してしまっている状況です。

自分のミスを隠すために、10人以上の外部の者に迷惑をかけるなんて…

そもそも日程を変更出来たとしても、当日は冒頭で「日程変更に対する謝罪」から入るのが普通です。
また、貴方を介さずに「○○で日程が変わったんですね?」みたいな会話がなされる可能性は高いです。その会話で「変わった?初めから〇日って聞いてたよ」なんて嘘がばれるのは目に見えてます。
    • 1

>スピーカーが体調不良

どういう意味ですか?
間違えたのは事実なので、取り繕うような理由は言わない方がいいですよ。
素直に「勘違いだった」と言いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違えたのは事実ですが、
ミスに対しての評価がかなり厳しく、
スケジュール調整という基本的なことも出来ないという評価になりかねないため、慎重になっています。
得意先の各部署からマネジメント含め10人以上招集してしまっている状況です。