プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はたまに非常に憂鬱になり不眠になってしまうので最近心療内科に通い始めました(多分月経前症候群です)
そのことを私のパートナーに伝えたいのですが
彼は痛いことや鬱などを想像すると体調が悪くなり倒れてしまうことがあります
自分は隠し事が苦手なのと
もしかしたら今後同棲することになるかもしれないので
この事をいずれは伝えなければいけません
彼にダメージを少なく伝えるにはどのように伝えれば良いでしょうか

A 回答 (3件)

同棲するほどの彼氏さんなら、話をしましょう。

将来結婚するかもしれない相手だから。理解と協力を得られないとあなたがつらいだけですよ。ダメージの事は、気分を悪くさせたら、ごめんね。でも聞いてもらえるかな?と前置きしてから、話を始めてはどうですか?
    • good
    • 1

同棲する予定があるのであれば伝えて下さい。


相手に理解して貰って下さい。
私は、鬱病を隠し不眠症と偽り彼と同棲しました。結果、仕事も続かずアルコール依存し別れて今どん底です。
    • good
    • 1

同棲をするのであればいくら彼が体調が悪くなるにしても正直にそのまま伝えた方がいいのではないでしょうか


ちゃんと理解してもらわないといけないことだと思うので
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!