アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ソフトバンクのアイフォーン6 64gbをつかっていますが、ネットなどでアイフォーン6や6sあるいは6s plusなんかを手に入れて、SIMを差し替えるだけで使えるものなんでしょうか?無知な為、分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

sim側で動作確認済ならつかえる。


simのスペックです確認する。
なのでまず、使いたいsimをある程度決める。
IPHONEくらいどれでも使えると思うけど 使えるかどうかはそうやって調べればいい
というのを知っといたら便利です。
    • good
    • 1

ソフトバンクの機材なら「SIMロック」というのがかかっている可能性があります。


これはソフトバンク以外のSIMを機材が受け付けないようにする仕組みです。
なので他社のSIMを使おうとする場合はソフトバンクにお願いしてこのSIMロックを外してもらう必要があります。

iPhone6クラスならめったにありませんが、それでもたまに移動先の電波とiPhoneが使用できる電波が合わない場合があります。
移動先がiPhone6を保証しているか確かめる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。できるものと先走って後で苦労するよりはもう少し確認した方が良いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 11:02

ソフトバンク版あるいは、SIMフリーのものであり、iPhone契約の3.9G契約なら理論的に可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!