プロが教えるわが家の防犯対策術!

モデム→ルーター→中継器1

ルーター(ブリッジモード)→中継器2
という形で接続し、家族は中継器1に接続、家に遊びに来た人は中継器2に接続という感じにすると、負荷は分散されますか?それとも負荷が増えてしまいますか?

A 回答 (3件)

大勢つなぐならあれですけど・・負荷はそんな変わんない気がしますが、分けてるのはセキュリティですか?


なるほど!! ですよね。
    • good
    • 0

>負荷は分散されますか?


ルーターとルーター(ブリッジモード)に分散される(中継器も1と2に分散される)ことになりますのでそれなりの効果は有るでしょう。モデムは一つですから当然モデムからみたら分散にはなりません。
狙いは何ですか? 多数の端末が同時につながる様なら分散の効果は十分認められますが、多数接続ですか?
なお、ルーター(ブリッジモード)がモデム直下に接続されるように記載されていますが、これではダメ(モデムがルータ機能ありならOK)ですね。
    • good
    • 0

外部に対してどれだけのアクセスを要求するかなので、内部でどのWifiに接続しても同じです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!