アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pcデポの無線ルーターをNTTのモデムにおそらく正しい方法で繋いでいるのですが、wifi の回線が上手く繋がりません。(回線が遅すぎる)
誰か詳しい方、アドバイスをお願いします!

補足
ルーターは新品かつ昨日貰ってきたものです。
また、iphone にwifi のマークは付きますが、LINEなどの全てのアプリが読み込めなくなっている状態です。

A 回答 (4件)

<pcデポの無線ルーターをNTTのモデムにおそらく正しい方法で繋いでいるのですが、wifi の回線が上手く繋がりません。

(回線が遅すぎる)
まずNTTのモデム・・・型番を書いてください。・・・多分モデムの出口につけるはず・・・
PCデポの無線ルータ・・・Buffalo,elecom,NEC,I/ODATA,などのWAN側(色が違う部分)に接続。

これでいけるはずですが・・・。

IPは1台のみ接続ならなにもいらないです。そのままでOKですよ。
    • good
    • 0

んー。


回線速度の定量的なお話をしたほうが良いと思います。

>(回線が遅すぎる)
 ↓
上り ○○Mbps
下り □□Mbps

あと、利用しているプロバイダ名と回線契約の名称も必要ですね。

・・・確認します・・・

誤 pcデポの無線ルーター
正 PCデポで購入した無線LANルーター
でしょうか?
PCデポは販売店です。
オリジナルブランドでのルーターを販売することはなかったと思います。
購入したルーターのメーカーと型名を「補足」または「お礼」に書いてください。

・・・要求します・・・

問題を解決したいのであれば、
 ・回線速度
 ・回線契約名
 ・ルーターの型名
は必須です。
「補足」または「お礼」に書き加えてください。
    • good
    • 0

通信速度は、ISPのバックボーンに主に依存するので、ISPを変更するぐらいしか方法はありません。


インターネットに接続出来ているのかを確認して、接続しているようであれば、ISP側の回線の問題。あるいは、相手のサーバのダウンなりが考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2019/04/01 23:11

まずはpcデポの無線ルーターとNTTのモデム機種・型番を記載された方が回答が得やすいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2019/04/01 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!