アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
わたしはターボリナックスを管理しているですが、
昨日までFTPソフトを使ってローカルエリア内の
パソコンからアクセスしていたのですが、なぜか
今日になってFTPソフトを使ってアクセスできなく
なってしまいました。
サーバーの方でもう一度立ち上げ直したのですが
なんだかエラーのような文が出ています。
*下記参照
いろいろと設定を確認しましたが何の問題もないように
おもえます。
基本的にローカルであればアクセスできるようにしてあるにで/etc/hosts.allowでのアクセス許可は
#Local host
#Allow all requests from localhost
ALL: 192.168.0.
にしてあります。
どうか教えて頂けないでしょうか?
お願します。

////////参照/////////////////////
starting proftpd:Was not suspended
proftpd

A 回答 (2件)

proftpdを使っているのでしょうか?

私は、proftpdを使ったことがないので何ともいえませんが、通常ftpdは、inetdから起動されます。ですから、デーモンは、要求があったときに起動されることになります。ですので、上記のエラーが、立ち上げ時にでているのなら、何か、ftpd関連のデーモンをインストールしたとか、または、インストールに失敗したとかではないでしょうか?
ちなみにhosts.allowは、inetd等のWrapperライブラリーのデーモンに関連するだけです。
一度どこでけられるのか、コマンドで、ftpしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

ネットワークの設定が切れているか、FTPデーモンがきれているんじゃないでしょうか?

サーバーのデーモンを再立ち上げしてみてください
    • 0