アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひまつぶしを教えて下さい。

心になんの気力もわかず、
読書、
買い物、
習字、
カラオケ、
趣味や好きなことはたくさんあるのですがどれもする気が起きません。

しかし、どうにも眠ることもできません。
意識はあるので何かしたいのですが
YouTubeももう見尽くしてしまいました。

何をすると良いですかね。

ちなみに、
読書は、本を開いてもどうにも文字が追えません。
買い物は、まず外出準備が億劫なのですが、どうにか準備をして店へ行っても、欲しいものが特に見つかりません。欲しいものがあって買い物に出かけても、選んだり考えたりすることができず買わずに帰ってきてしまいます。
習字は、まず準備も億劫ですし、何を書くかとか、バランスを計算したりするのが疲れるのでやめちゃいます。
カラオケは、歌うのが疲れます。歌いたい歌もすぐになくなってしまいます。

あ、唯一、お笑い鑑賞はやってました。
でもそれもあらかた見尽くしてしまって
新たな面白い芸人さんを探せば良いのでしょうが
その気力はわきません

今のところ、YouTubeを開いては閉じ開いては閉じを繰り返しています

あと勉強するのはすきです
今は気力がわきませんが

A 回答 (6件)

ここで回答

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相当一理ありですね。

お礼日時:2018/01/21 19:22

人と会って話するのがいいと思います 特に若くてアホじゃなくてフレッシュであれば異性でも同姓でもいい刺激になりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先の方へのお礼でも申し上げた通り、人と話すのは比較的好きなほうなのですが今は少し人疲れ中なのです…。
ですが、ご回答者様のキレキレな物言いに少し笑ってしまいました。ご自身も、アホじゃなくてフレッシュな方なのでしょうね。年齢は分かりませんが。
気の利いた会話ができる友人知人は、たしかに宝です。もっと増やしたいな〜
元気が出たら、そういう人を探す旅にでも出ようと思います
どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 19:31

「あと勉強するのはすきです」


⇒学問としての勉強だけでなく、合わせて人間社会の勉強も大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りですね。
ただ今は少し人疲れ中と言いますか、人と接するのが億劫な気分です…。
社交的なところもあるのですが。
ありがとうございました。
元気出たらまたたくさんの人と接したいと思います(*´ェ`*)

お礼日時:2018/01/21 19:28

歯を磨く


掃除をする
文字を沢山書く(好きな曲の歌詞を書き写すなど)
絵を描く
ストレッチをする
目を温める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな曲の歌詞を写すのは良いですね。気が向いた時にまたやってみたいです。
歯を磨くのも日常動作ですが良い気分転換になりそうです。

お礼日時:2018/01/21 19:26

何の気力もわかず・・・


そんな時ありますよ。
私もそうですが、したい事は山ほどあるのにな~んにもする気にならず、やり始めても直ぐに投げ出してしまうと言うことが。
趣味は外に無いのですか?
女性なら編み物をするとか。
初心者の方ならマフラーから初めてみたり。
習字なら筆ペンで写経してみたり。
目標ができればやる気が続くかも。

無理をせず少しずつやり始めることでヤル気スイッチがオンするかもしれないです。

因みに私の暇つぶしと言うか趣味は
家の模型作り、ドールハウス作り、犬服作り、断捨離などです。
できたらブログにアップしているので遣り甲斐もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気持ちに共感していただけて、とっても嬉しいです。
また、幅広い暇潰しのアイディアありがとうございます。
裁縫や手芸は苦手なのですが、良いストレス発散になるとよく聞きますね。いつか気が向いたらやってみたいです。マフラーが初心者向きなのですね。
写経は盲点でした。何かを写すのは良いですね。
何かを作ったりするのがお好きなのですね。模型やドールハウス…私も物作りはかなり好きなほうです。何か新しい物作りを始めてみようかな。
ブログなどにアップして人に見てもらうのも、承認欲求が満たされそうで良いですね。
ネットには疎いのでこれまた盲点でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 19:25

暇つぶしをしなければならないほど時間があるなんてなんと羨ましい…。


質問者様の余っている時間を売って欲しいくらいです。

身体を動かしてみたらいかがでしょうか?
ストレッチやウォーキング・ジョギング。
タダで動くのが嫌ならアルバイトという手もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
体を動かすのは良いですね。
この日はしませんでしたが
今度気が向いたらジョギングでもしてみます。

お礼日時:2018/01/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!