プロが教えるわが家の防犯対策術!

無能な大卒は

さっさと死んでくれた方が

会社のためになりますよね

というか大卒以前に

自分は本当に使えない人間だと

何にも出来ない人間なんだと自覚しています

高卒の人間に追い越されました

使える高卒の人間の方がよっぽど働き者で真面目に見られますよね

(ーー;)

無能な大卒人間がいくら頑張っても
できて当たり前
それくらいで調子乗るな
なんですかね


大学なんか行くんじゃなかった



これからどうしたらいいんでしょうか


多分自分みたいな人間に残されている道は

今の仕事頑張って続けても
敵視され
回りの人から虐げられる

若しくは自殺するか

のどちらかしかないように思いますが

こんな産まれてきたこと自体
間違いだった人間は
生きることすら
許されないのでしょうか

A 回答 (6件)

仕事でも人間関係でもそうですが、すべての根幹は『相手を思いやった行動が出来るかどうか』だと思います。


もしも自分が相手の立場だったら「これをしたら、助かるだろうな」「これをしたら、喜ぶだろうな」と思うことをしていくだけでも、きっと違ってくると思います。
気が利く、機転が利くというのは、相手の立場になって考えることから始まります。
それが相手にとって要らないことであれば、謝ればいいんです。
相手のすごいな、いいなと思ったところを褒めるということも、仕事をする上で人間関係を円滑にします。
褒められると、こどもだけでなく大人だって嬉しいものです。
そのためには、まず自分のことを認めて、褒める練習をするといいです。

相手がどう思ったとしても、自分がブレずに良かれと思う球をひたすら投げていれば、必ず合う人が何人かいるはずです。
今の会社に誰もいなければ、別の会社に移ればいいんです。
自分に価値があるかなんて、どうでもいいことで関係ありません。
要は、相手の身になって考えるクセを付ければいいだけです。
    • good
    • 0

貴方は自分の評価ばかり気にしてるみたいですが、周りの人の役に立つことを考えたことありますか?


何か手伝うことありますか、と聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自分の得意分野と不得意分野をよく見極めましょう


不得意分野で勝負せざるを得ない状況が続いているのではないでしょうか

できるだけ得意分野で活躍する事と
こっそり不得意分野を平均レベルまで引き上げる事を意識しましょう
    • good
    • 0

大卒 高卒 関係なく自分自身の問題では

    • good
    • 1

考え方変わらない限り、いまのままだね


高卒だからと見下し。追い
越されて、自分の存在を何かのせいにして、否定して逃げて。
死ぬことは許されないけど、生きることは認められてるから、じっくりその甘い短絡的な考え方を、生き方を見直したらどうかな。
    • good
    • 1

でも、高卒のときに就職したからって仕事できたわけじゃないよね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!