プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足が速くなりたいです
中2で50メートル走6.5秒です
体育大会まであと8ヶ月あります
明日速くなるコツや毎日何をすればいいかを
教えてください!
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 足が速くなるコツや毎日何をすればいいかを教えてください!

      補足日時:2018/01/19 21:38

A 回答 (3件)

速いですね。

僕も中2ですが、向かい風で7.1でした。追い風だったら6.9ぐらいだったかもしれません。
僕は学年3位なんですが、貴方より速い人はいるんですか?
6.5まで行くと走りは大体できてるので、貴方の走りを見て見ないとアドバイスはできません。
こっちは5月の最後に体育祭です。
コツというか練習方法を教えます。
心配なく陸上部ですので、
4月までのメニュー
坂ダッシュ 50m✖️4本を2日に一回はしてください。
スクワット30回✖️5セット
腹筋30回✖️5セット
腕立て伏せ20✖️3セットです。
4月からのメニュー
150m✖️5
50m✖️10
200m✖️2
腹筋
腕立て伏せ
スクワット
これで0.5秒くらいは早くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/22 19:24

質問者様は陸上系の部活をしているのでしょうか?現在、6.5秒であれば学年の上位にいるはずです。

陸上部ならぼちぼちといったところでしょうか。
体育大会は学校の体育大会なのか、県大会なのか。もしかすると、全中なのか。また、質問者様は陸上やサッカーなど運動系の部活をしているかなどによってアドバスも変わります。このあたりのお話しできる範囲で明かしたほうが良いアドバイスがあると思います。
今でも早いグループにいるようですので、今からしっかり頑張ればまだまだタイムを伸ばせますよ。頑張ってください。

あっ、いきなり明日早くなるという魔法なんてありません。(笑)
しかし、「あの大会は超最高に走れた!」という日のことを良く記録しておきましょう。レース前に食べたようかんが良かった。レース前に好きな女の子の手を思いっきり握ったら調子が良かった。何でも良いです。自分のモチベーションがプラスに働いたことを絶対に忘れず、本番に応用してください。応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の体育大会です。
テニス部です。

お礼日時:2018/01/20 21:18

早い自分を想像することです。


そして、
ヒジは90度
腕はよく振る
太ももはよく上げる
胴体は前傾姿勢
頭や胴体は左右に振らない
クラスで一番遅い人間が書いていいものかと思いますが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!