プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1 男子 50m 7.2秒 早いすか? かなり速いですか?

A 回答 (5件)

どちらかと言うと、早い方に入りますが、100m 14秒台ですから中学生の内に12秒台にいかねばなりません。

一番伸びる年齢ですから頑張ってください。
    • good
    • 0

平均より早いと思いますが、「かなり早い」のは7秒以下ではないでしょうか。

    • good
    • 0

こちらはいかがですか?


https://rikujou-heikin.net/archives/239.html
    • good
    • 0

私が中1の時に同じ学年の人で6.9秒の人がいました。


その人は中3になったら6.2秒になりましたけどね。
    • good
    • 0

周りのレベルによりますね。


学校によっては速いんじゃないですか。
学年のリレー選抜なんかに出れると思います。
3年生になったら体が成長して筋肉もつくので6.5秒前後くらいで走れます。

私の記憶が正しければ中学3年間の50メートルの記録は、

1年→7.2秒
2年→6.9秒
3年→6.5秒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり学年では速い方でしたか?

お礼日時:2018/05/30 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!