アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生3年です。
私は大好きな女性の国語の先生がいます。
年齢は50歳くらいです。
もうほんとに好きすぎて(恋愛感情の好きとは全く違います)卒業して会えなくなるのが嫌です。
残りの学校生活もあと1週間ちょっとに迫っています。
その先生には1年間しか教わりませんでしたが、もうほんとにいい先生で、すごく優しくて毎日のように勉強の質問に行っています。
先生と毎日会えなくなるのが1番悲しいです。
先生にとっては私は大勢の生徒の中の1人でしかありませんが、私の事を忘れないでほしいです。
卒業式の日に連絡先を聞きたいのですが、高校の先生に連絡先を聞くのは失礼でしょうか?
それから、この先生が好きすぎる気持ちは卒業してから時間が解決してくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

アラフィフ男子?ですが…


結論からいうと、卒業すると気持ちは大きく変わるのでは。
高校といういわば閉鎖空間と、大学や社会は全く違います。
好きというのは憧れに近いのでしょうか。年上の男性は頼りがいがあって素敵に見えますよね。
でも、そんな人は実はたくさんいるのだとほどなく気づきます。
夢を壊すようで申し訳ないですが、思い出はそのままに美しく取っておいて新しい世界に歩みだしたほうがよろしいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!