アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠時間が少ないと記憶力が低下したりしますか?

A 回答 (3件)

おはようございます



それは、大いに関係あります!

例えば徹夜で勉強したとします…
寝ることにより脳の記憶する所の海馬に定着しますから、

あまり寝たいと!せっかく覚えてたことも忘れることもありますね…
    • good
    • 1

訂正します



あまり寝たいと×
睡眠時間が、短いと◯
    • good
    • 0

極端に睡眠時間を削ると、記憶力どころが思考力まで落ちます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!