プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男兄弟しかいない男子が女兄弟いる男子に羨ましいって褒め言葉?

A 回答 (4件)

違うと思います。

• 0

別に褒めては居ません

ただの願望です
    • 0

女の実態を知らずに夢見ているだけの勘違い。

• 0

わたしが妹2人だろたので気持ちはわかります。

それは、姉か妹しかいないと必然的に幼いころから女の子の遊びに参加せざるをえないわけです。 男同士と異なり、女性は趣味趣向が違うので、わたしも10代ぐらいまでは、兄か弟がいたらななあと思うことがありました。 まあ男同士の兄弟はわたしにはいないので、雰囲気がわかりませんが、どちらも野郎なら、これはこれで、おもしろくないときはあると思います。

でも、女の中で育つとは、女性にしかできないことができるので、人からうらやましがられることがありました。 例えば、編み物や裁縫ができたり、折り紙も簡単にできるので「なんでそんなことができるのか」聞かれたことがなんどもあります。 千羽鶴などボランティアで織るときなどは、男はそんなことできない人が多いので、会社の同僚のものまでやってあげたことも多々あります。 彼らは、手順書をみながら四苦八苦しているのに複雑な折り紙ならいざしらず、そんな簡単なものがなんですぐできないのかと思いますが、幼いころからそういうことをしていないと、指が器用に動かないことがそばでみていてわかりました。

ただ全体的に、女の中で育つと、いろいろな面が女みたいな傾向になるので、嫌な思いもしたものです。
    • 0