dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

重低音が好きだけど、BOSEは合わないかも…という方いらっしゃいますか?

僕もそれで、ソニーのエクストラバスが好きなんですが、共感される方いますか?

A 回答 (3件)

重低音は普通のスピーカーでは出ません。


口径が40cmぐらいないと・・・。
すなわち、何十万円もかけた装置でないと重低音は聞けません。

メーカーが売るために重低音と言っているだけです。
    • good
    • 0

好き嫌いは当然あるはず。

だからこそいろんなメーカーの製品があるわけです。

音の出口にあたる機器(スピーカー・イヤホン・ヘッドホン)ってのは、空気を振動させるもの、つまりは楽器の一種だと考えるべきアイテムなんですよね。なので作り手の思想みたいなものが非常に反映されるから、ユーザーの好き嫌いも分かれやすくなります。

ましてや重低音がズンドコ響く系のやつは、ある意味激辛のような特殊な味付けがなされたものです。当然、好き嫌いは最も露骨に出ますね。

個人的にはBOSEは好きじゃないけど評価はします。が、重低音ガーってやつは一番嫌いな系統です。
    • good
    • 1

BOSEの音は、路上で重低音鳴らしてる輩達のスピーカーとは思想が違うので


ただ単に重低音が出ればいいとは考えていません。
だから、貴方がBOSEが合わないのでは無くBOSEに貴方が合わないのです。
この意味分かるかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!