プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお菓子の問屋に勤めています、その問屋の副社長(26)の変な思い込み(信じ込み)を聞いて下さい、問屋の従業員の新年会がありました、そこで阪神タイガースの話題になり、阪神ファンが多い事もあって盛り上がりました、そんな中で副社長が変な話をはじめて、みんなの頭の中は?マークでいっぱいになりました、どんな話かというと「甲子園球場ってな、屋根を閉じたら大阪ドームになってな、屋根が開いたら甲子園球場になるんやで」と話すので「えっ?いやいや」と思いましたが言い出せずにそのまま話を聞きました、「高校野球のときも屋根閉じたらええのにな?雨の方がドラマチックやから高野連が屋根閉じるの拒否ってるねんで」「金本になってから屋根閉じてること多なったな」と球場の屋根が開いてるのが甲子園で屋根が閉じてるのが大阪ドームと本当に信じている様子でした、26歳にもなってこの認識はあり得ないと思いましたが指摘出来ず、副社長が問屋の社長の息子でもあるので指摘しづらいです、副社長に甲子園ってどこにありますか?と聞いてみると「大阪の大正やろ」と答えました、ちなみにお菓子の問屋は大阪の松屋町にあります、ゆとり世代はこんなもんですか?皆さんはこの知識(認識)をどう思いますか?指摘しますか?

A 回答 (5件)

お菓子な事言いますね〰️✨オープン戦見に行きましょうってどないでっしゃろ

    • good
    • 0

ボケやろ。


突っ込むか、さらにボケかまさへんから滑ったんや。

普通は、「副社長!それは日生球場ですわ。」って言わんとあかんねんで。
    • good
    • 3

同情はしないんですか?

    • good
    • 1

本当は、全く野球に関心がない人でしょう。


取引先相手に似たようなボケをいったら、あとでこっそりフォローを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤浪の復活を望んでたり、糸井が移籍してくれて良かったとかの知識はあるみたいなんである程度は知ってると思いますし、143試合中96敗したヤクルトスワローズのことも話してましたが甲子園球場のことは変な知識を覚えてます

お礼日時:2018/01/23 00:18

敢えて指摘しないでスルーします。



その内、誰かが教えるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!