アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいじめられています。学校に行きたくありません。でも、お母さんは私の気持ちを分かってくれないから学校に行かせます。前に先生に言ってもエスカレートしただけです。もうこの世を去りたいです。でも、私が大切にしている唯一の人が悲しんでしまうから私も頑張りたいです。ですがもう限界です。誰か相談に乗ってください

質問者からの補足コメント

• 母子家庭です...

A 回答 (14件中11~14件)

母子家庭でしたか。

子どもにとってはたまらないですね。

家庭もだめ、先生もだめとなると、どうしたものか。

担任の先生じゃなくて、保健の先生はどうかな?言ってみた?

それか、教科によって、色々な先生を知ってると思うけど、信頼できそうな先生に、相談してみたら。担任の先生は分かってくれないからと言えば、話くらい聞いてくれるよ。
    • 0

気になったんだが、お父さんは何してるの。

お母さんはダメでも、お父さんに言えば力になってくれるかも。
    • 0
    • 0

まず消えたい 死にたい という気持ちはよくわかります 私はうつ病で毎日そう思って仕事をしています あなたの場合今は死ぬことを考える

よりもまず緊急避難をすることです 緊急避難はいろいろあります 登校拒否閉じこもり家出別に決して悪いことではございません 親が分かってくれなくてもいいですとにかく緊急避難で逃げても何も悪くはないです 国内のとこでもいいから 逃げてもいいし海外に逃げてもいいしとにかく命があっての歌生きていくいいこともあります 頑張らなくてもいいですよ十分あなたは頑張りました
    • 1