プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の好きなアイドルと自分のお世辞にも美人とは言えない容姿の知人が同じ顔に見えると思い込んでしまったのですがこの思い込みを治す方法はありませんか?
一部の顔のパーツがほんの少し似てるという所ばかり意識してそこから顔が似てるという思い込みに繋がってしまいました。本当に全く似てないんです、比べて見ても全く違うのに、一度似てると思い込んでしまったせいで似ていないと自分でも分かっているのに似てると思い込んでしまいます。

A 回答 (1件)

ほかの人に『あの人〇〇に似てない?!』と聞いて全力で否定して貰うことを繰り返したら、かなりの確率で解消されると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます、今度試して見ます

お礼日時:2018/01/24 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!