プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外移住は、やっぱり難しいですか?フィリピンのセブで考えているのですが。

A 回答 (5件)

セブ島いいところですけど、


移住となると医療とか教育とか
自分だけなのか家族も一緒かで
状況は異なると思います。
    • good
    • 0

フィリピン国内の指定銀行に1万米ドル(約110万円)から5万米ドル(約560万円)の預金をして、年齢や無犯罪などの条件をクリアすれば、誰でもフィリピンの永住権が手に入ります。

 また追加で就労許可を得れば、フィリピン国内で働くことも可能です。 35歳から利用できて、50歳未満か以上かで、ビザ取得後の預金運用の有無、年金受給者かどうかで金額は変わります。 運用はコンドミニアムの購入など、用途がかなり限定されてしまうので、実質的には永住権を買っているようなものですが、永住をやめれば、預金は全額返金されます。 セブ島への移住はそんなに難しくありません。
    • good
    • 1

金さえあれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

フィリピンは土地も、食べ物も家も、何もかも日本より


安いので、言葉が話せたら
大丈夫だと思います。

頑張って下さい‼️
    • good
    • 1

「やっぱり」とは、誰かにそう言われたのでしょうか。


物価は安いし、土地も安いので、自己資産があれば簡単です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!