プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は44歳の男、既婚者です。自分の悩みは15歳下の女性にを愛してしまったことです。
自分と妻は完全に冷え切っており、会話すらない状態で、子供が巣立った時点で離婚することになっています。
15歳下の女性には、きちんと自分の気持ちも伝え、家族状況も話しています。
関係としてはときどき食事にいく仲の程度です。
彼女は自分なんかよりずーと大人で、自分の子供のこどものことを考え今は男女の関係にはなれないと言っています。
自分としては、年齢のこともあり焦る一方で食事に誘うと用事がない限り受けてもらえます。その時にまってて欲しいと伝えますが、お互いどう気持ちが変わるかわからないとかわされます。都合いいのはわかってます。ですが彼女を留めたさ一心で自分の気持ちを猛アピールしている自分はあまりにもわがままに思い、若い彼女をこんな自分が留めていていいのか?不安になります。もしよかったら誰かいいアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

あなたは子育ても一段落し、これからは本当に愛する人と!かもしれないけど、


彼女はあなたが今まさに捨てようとしている「家庭」や「子供」をこれから作る人だからなぁ。
あなたは今の家庭で苦労した以上の苦労を彼女とする覚悟はあるのかな。
体力的にも経済的にも世間体的にも、
初婚の今よりずっと大変な思いをすると思うけど、ちゃんと覚悟してる?

横にいる冷めきった妻とも、結婚するときは今の彼女に向けているような愛情があったんじゃないの?
それが無くなる要因になった色々な問題以上の問題が、彼女との間には起きると思うよ。
それを彼女となら乗り越えていけるという自信はあるんだろうか。
彼女が色々な問題に挫けてあなたへの愛情が失せてしまっても、
責任を持って彼女と彼女の子供を守っていけるかな。
今あなたが彼女に対して抱いている愛情が消えることがあっても、
男として彼女の人生に責任を持てるのかどうかを考えてください。

愛情があってこその関係だと思うのであれば、彼女のためにも身を引いた方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほぼみなさんの意見も同じような内容です。夢見てたんでしょうね!現実様々な問題があることに気づかされました。なんて自己中な男とも再確認させていただきました。彼女のこと思えばですよね

お礼日時:2018/01/25 05:36

年齢差は何年たっても絶対埋まらないし、彼女との間に子供が出来ても、定年過ぎても成人しない状況ですよ・・それに介護の問題もあるし・・

悲しい結末しか浮かびません
    • good
    • 2

それならばお子さんが巣立つ前に離婚してしまったら?と思うんですけどね。



そんな冷めた夫婦なら子供だって感づきますよ?

お子さんが巣立つのは何年後の話なんですか?
2年3年の話?まさか、5年も待たせるとか言いませんよね?それなら彼女があまりにもかわいそうです。残酷ですよ。彼女の為を思うならすぐに離婚です。

それが出来ないなら彼女が離れていっても喚かないでね!

奥さんとお子さんがとっても不憫です。ぜーーーんぶ、あなたの都合ばっかり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。自分勝手な人間です。

お礼日時:2018/01/25 00:16

それが出来ないなら諦めましょう!


彼女もどうしてもあなたじゃなきゃダメな訳じゃ無さそうですから手放してあげるのも愛です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰にも相談できず、誰かに叱ってもらいたい!目を覚まさせて欲しかった!
響きました!ありがとうございます

お礼日時:2018/01/25 00:13

お子さんは現在おいくつなのでしょうか?


彼女はこれから結婚適齢期…
あなたはお子さんがいるけど彼女との子供など考えていますか?
あなたの子供が成長した頃には高齢出産になるのですよ…
そして定年退職してもまだ子供はお金がかかります…
正直自分の事しか考えてませんよね!
本当に彼女の事を好きで一緒にいたいのなら今すぐ決断すべきなのではないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね!自分のことしか考えてない!確かそうですね!自分も毎日自問自答し、辿りつくのはそこです。
忘れたいし、かっこよく幸せになってねと言ってあげたい!

お礼日時:2018/01/25 00:10

お子さんは今何歳で、巣立つのは何歳の計算ですか?



彼女は29歳ですね。
彼女の人生設計はどうなっていますか?
子どもが欲しい人ですか?

もし、子どもが欲しい人なら、あなたを待っていると子どもを諦めなければならなくなりませんか?
あなたは彼女を諦めない、でも彼女は子どもを諦めないといけない、となるとよくないですよね。

あなたの気持ちも今は彼女に一生懸命ですが、奥さんに対して気持ちが無くなったように、彼女に対してもいつ気持ちが無くならないとは限りませんよね。
奥様も何年かたって、状況が変わりやっぱり別れたくない、となるかもしれません。
奥様は冷え切っているから、他に女性がいてもいいという考えでしょうか?
もし、違うなら、裏切られてたと知った時点で、貴方だけ幸せになるのは許せない、と離婚に同意しないかもしれません。

彼女を引き留めておくには、未確定要素が多すぎます。

一番優先することがお子さんなら、奥様との修復を目指すのが一番です。
離婚しなければいいと言うものでもないですよ。

今、誰の人生に対して責任を負うことができるかを考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供が巣立ちまで約2年です!子供は欲しいと言っています。

お礼日時:2018/01/24 23:58

彼女はバツ1子持ちの女性なんですか?


 大人な人なんですね。
 なんだかんだ断られてるし、留めて置いてもいいのかってありますが、
彼女の方にはその気があるのかな?と思いました。
    • good
    • 2

「お互いどう気持ちが変わるかわからない」とかわされます。


この言葉が29才の彼女から出ると言う事は、きっと待っていても彼女とは結婚までは行かないと察しました。15才も年上のあなた様は結婚したいのかもしれませんが、まだまだ相手が探せるであろう年齢の彼女ですので、ご両親もきっと反対されるのではないでしょうか?彼女も、これからどんな出会いがあって、どんな付き合いが待ってるかわかりません。酷かもしれませんが、彼女の為にも身を引いてあげられた方が私は良いと思いました。私の両親は17才違いました。病気の看病、定年問題と色々な問題も出て来るとも思いますし年齢差は余りない方が母は幸せだった様にも思いました。女手一人で育てて頂き、彼女が自分の人生をもあなた様の為に捧げる気持ちが強くあるのであれば別ですが。今の奥様とは冷えきっている、その原因は何でかわかりませんが。よそに目、心を向けず、縁があって今の奥様と結婚されたので、1から出直す考えで奥様と仲良くなってもらいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!自分の中でこのような意見を待っていたのかもと思うぐらい心に響きました。

お礼日時:2018/01/24 23:45

「二兎追う者は一兎をも得ず」


先人が残した意味のある言葉です。

それを生かすも殺すも貴方次第。

何事もケジメをつけて生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2018/01/24 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!