プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
親指と人差し指の間が痛いです。
病院に行くべきでしょうか?
行くなら整形外科ですか??

質問者からの補足コメント

  • 原因は正直わからないですが、受験生ってこともあり、鉛筆持ってる時間が長いので、それかなとは思います。
    あと肘も痛く、テニス肘なのですがそれも影響してるのかなと思ったりしてます。

      補足日時:2018/01/26 01:41

A 回答 (4件)

シャーペンの持ちすぎで腱鞘炎かな?


湿布を貼ったり、安静にして治らなかったら整形外科へいくと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
湿布を貼ってみます!!

お礼日時:2018/01/26 00:27

病院(医療機関)に罹るとすれば、整形外科の分野になりますね。



痛くなった原因を書かれていないので、何とも言えませんが、痛みが継続するのであれば、受診に行かれればいいと思います。
    • good
    • 0

まずは、アイシング。

冷やして。
それでもだめなら整形外科へ。
    • good
    • 0

内科じゃねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!