プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容院で担当美容師さんと会話中
「あーわかんないかこの映画は昔のやつだから」
「私世代の頃に流行った」
と言って年代が違うことを誇張?してきます。

実際に知っていても返事を待たずに「知らないよね」と言ったりします 


他にも「わざと若くみせてるんだよ」と言うのですが
年齢差アピールが謎で理由がわからないので誰か教えてください


美容師は男性で30代中盤
私は20代前半

客層は20代~30代が多い感じです

A 回答 (3件)

自分をよく見せるためだと思います。


よい方向というのは人によって、事柄によってかわるので一概にどちらによるとは言えませんが。
    • good
    • 3

共通の話題がないから彼なりに頑張っているのだと思います。


同姓ならまだしも、まして異性ですから尚更ですね。

とりあえず何とか話題を見つけて、軽く自虐する。
年齢差アピールではなく、そこには少し自信のなさがあるのかも知れません。

間違いないのはあなたにとても気を遣ってくれているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院は男性も髪を切るので、性別は決めつけられたくなかったですねー(苦笑)。
会話はすごく弾んでいるんですよ。
その会話で発言するので疑問でした

お礼日時:2018/01/26 03:13

自分をよくみせる為ではないんじゃないかな!


ただ、自分はあなたより歳上になるんだよと軽く言っただけじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歳上になるんだよ!というニュアンスは気づいてたのですが、アピールが謎でした。ありがとう

お礼日時:2018/01/26 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!