プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼の時間にスマホばっかりいじってて話そうとしない人って何なんですか?
ご飯を食べてるのに、1人で食べてる気分になります。

友達と一緒の時はお喋りして楽しい時間を過ごしたいのに...悲しいです( .. )

A 回答 (10件)

LINEニュースなど見るように促してそこから話題を作ってみては?



気心が知れた仲なら、あなたとはこれからもずっと友達なのだから毎時間顔をつき合わせなくてもいいか、とあぐらかいてるようにも思えます。

落ち込みすぎないでくださいね。
    • good
    • 0

依存症なんじゃない?


悲しいよね。
友達じゃないんだよ。結局さ。
    • good
    • 0

別にいいと思うけどなあ。



僕は友人とか嫁さんとそんな感じですよー。

けど嫌いとかじゃないし。話すときは話すし。



むしろ仲がそこまで良くない相手のときの方が気を使ってそういうことしないなあ。
    • good
    • 0

あなたとその人がどういう関係で一緒にご飯を食べているとかそういう前提が抜けているから何とも言えない。



が、一人でご飯を食べるのが好きな人はおかしな人なのですか?
    • good
    • 0

私は話す事がないとスマホでニュースを検索してこんな事があったんだって~と話をふります。

それで結構間はもちますね。することがないからスマホばかり見ているんだと思います。
    • good
    • 0

スマホと友達なのかもしれませんね!

    • good
    • 0

積極的に話をしてみては、いかがですか?(@ ̄□ ̄@;)

    • good
    • 0

話すことないからスマホいじったりするのってなんか嫌ですよね。


少しは気使えよって思います。
    • good
    • 0

あなたの力だと思います



以前テレビで同じ様な質問が有りました
それに対してゲスト達の回答が
あなたが面白い会話 話してて楽しいなら スマホを置いて会話を優先するものだから 自分の話術を高めなさい
だって
    • good
    • 0

周りの人のことがわからない悲しい人なんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!