プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリ違いとは思いますが、No.27422の質問の延長線上の質問ということでここに投稿いたします。

よくグラビアのわきにスリーサイズが載せてありますが、そもそもスリーサイズのバスト、ウエスト、ヒップとは体の具体的にどこを測っているのですか?

バストは胸の一番でっぱっているところですか?

ウエストは腰の一番へこんでいるところですか?

ヒップとは一番でっぱっているところですか?

そういうのがそもそもわからないのですよね。

どなたかわかりやすく教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

何となく責任を感じて、No.27422の質問から流れてきてしまいました。^^;

スリーサイズはbruelightさんのおっしゃるとおりでOKです。
↓サイズの計り方
http://www.cecile.co.jp/pi/infor/sizeguide/1-01. …

ちなみに、前の質問で出てきたEカップですが、上記ページのレディスインナーを参照して下さい。トップバストとアンダーバストの差が20センチ前後がEカップです。
↓衣類のサイズ
http://www.cecile.co.jp/pi/infor/sizeguide/1-02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な方ですね。ありがたいです。

URLも拝見しました。大変参考になる視覚的にわかりやすい図ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 14:07

また出てきました(笑)bruelightさんの書かれた通りです。

グラビアに載ってるサイズは、サバよんでる時もあると思いますよ~~昔エキストラのバイトをしていた時、私も3サイズ、少しサバよみました!意外といい加減だったりもしますよ(^^;
    • good
    • 0

バスト→胸のふくらみの一番高いところ。

(両手でブラジャーをつけた状態にバストを持ち上げバストポイント(乳頭)の上をはかる。)

ウエスト→胴回りの一番細いところ。

ヒップ→腰回りの一番大きいところ。

 だそうですよ。お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

厳密に計るとなると、bruelightさんが挙げた個所なのだと思いますよ。



グラビアに書いてあるサイズは あくまでも自己申告なので、多少のデータの修正はあると思いますよ。
ウエストは細目に、バストは大き目に など。
そうでなくても、ウエストを測る時は息を思いっきり吸っておなかをへこますとか・・・。

ですから 厳密にどこを計っているかなんて そんなに問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。修正は確かにあるでしょうね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/01 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!