プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・兵役で、芸能人の人も人糞洗顔訓練など拷問のようなものを受けないといけないのですか?
・今までに兵役から帰ってきた芸能人もこのような拷問を受けたのですか?
・芸能人と、一般人は同じ部屋で、同じ訓練をするんですか?
・もしこの兵役のせいで歌が歌えなくなったらどうするんですか?
・いじめはあるんですか?

私には好きなK-POPアイドルの人がいて、もうすぐ兵役に行くので教えていただきたいです!
質問たくさんですいません。
答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

「同じ扱い」という事になってます。



が、実際にはいろいろあるようです。
慰問部隊という名の芸能部門があってそこに入隊することになるので扱いが違うとか
一般兵役の中でもどこに配属されるのか?で全く実情が違うようです。

ある韓国人漫画原作者は「兵役に行った後、ずっと予備役(兵役を終えて社会復帰した人)の人に
軍からの郵便物を配達する配達夫をやってた…その頃このあたりを担当してたのでこの辺のラブホテル
は全部知ってるよ。」と恋人に話してむっちゃ嫌な顔された、というエピソードを語っていました。
兵役といっても兵士ではなく軍隊運営などの人員として働くこともあるわけです。

そのアイドルの人がどういう兵役を受けるようになるか…は「運」と「コネ」しだいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の好きなアイドルの人が、兵士ではない方に配属してもらえることを、願っておこうと思います。
私の好きなアイドルがどこに配属させられるかは、どうやったらわかるんですか?

お礼日時:2018/01/27 09:49

韓国の兵役期間は2年間でしょう?


その兵役期間にその有名アイドルが嫌がらせをされていたら、期間後にアイドル側からイタイ目をみるかもしれないので、逆にしないのではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
起きない事を心の底から願おうと思います。

お礼日時:2018/01/27 09:53

基本的に、アイドルだからという理由で兵役の訓練内容が変更されることはありません。


それで喉が潰れても、顔が歪んでも、本人の責任です。
軍がそれで責任をとることはありません。
いじめはあるでしょうね。
自分より稼ぎの良い人間が入ってきたら上官は目の敵にするでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、芸能人でも同じ事をするんですね。
自分の好きなアイドルの人がいじめられたり、人糞の訓練をしたり、ネットなどで上がっている写真のような事をやらされると思うと、とても悲しいです。

お礼日時:2018/01/27 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!