アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断層とはなんですか?
ずれたところですか?
ずれる動作?ですか
何ですか?

A 回答 (4件)

はじめまして、既に回答がでていますが補足させていただきます。



地中のある面を境に地盤の相対的なずれが存在するとき,これを「断層」といいます。
数十万年前以降に繰り返し活動し、将来も活動すると考えられる断層のことを「活断層」と呼んでいます。
断層が急に動いてたくわえられていたひずみを解放する現象が「地震」です。
    • good
    • 0

地下の地層、岩盤に力が加わって割れて、割れた面に沿ってずれ動いて食い違いが生じた状態のことですね。

    • good
    • 0

地盤と地盤がずれて段差になり、押し合い圧し合いしている場所ですかね。

    • good
    • 0

ズレタところですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!