プロが教えるわが家の防犯対策術!

社交辞令のデートでも代替案って出しますか?

質問者からの補足コメント

• 職場など断りづらい状況での男性からの誘いに行きたくないけど、渋々行く場合、女性は代替案を出してまで行くのでしょうか。
    最近職場で仲良くなった同僚女性の態度が素っ気ないため、真意を探ろうと1日のみ指定して食事に誘いました。返信はすぐに来ましたが、事務的な文章での代替案の提示でした。仲良くなる前の方の文章のほうが親しみを感じました。
    彼女は渋々承諾した訳ですが、どのようにこの女性と対応すればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

初めに回答した者です。

補足拝見致しました。

食事の日程が決まったのなら、相手の方を楽しませてあげようと接するのがいいかと思います。
せっかく食事行ったのに楽しくなかったーとなるとこれから仲良くなることは厳しいですし、初めは渋々だったけど食事行って良かった!と思ってもらえた方が質問者さんも嬉しいですよね?
ですから、その方の行きたいお店や好きな食べ物などを聞いてプランを考えてみるといいかと思います。
    • 0

その文章だけだと理解が苦しいので、よろしければ具体的に教えて頂いてもよろしいでしょうか?

• 1