dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冬に入ってから、夜になると乳首がかゆいです。
乾燥かと思い、寝る前にボディクリームを塗ったり、人に良いと聞いたフェミニーナ軟膏を塗ったりしてみましたが改善しません。
皮膚科は男性医師の医院しかないので行きたくないです。
同じような経験がある方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

女性には多い悩みの一つです。


乾燥する冬場にひどくなる人は多いです。
市販薬でも効かないぐらい酷いときは皮膚科でストロイド等をもらうしかありません。
痒みを抑えてかかないようにするのがまず先決。
痒みがひいたら保湿中心の非ステロイド剤に変えます。

下着のサイズがあってないとか素材による刺激も原因になります。
そのあたりも見直してください。
ボディクリーム等はかえって刺激になったりしますからやめた方がいいです。
またボディソープもやめましょう。使うなら固形石けんのほうが刺激が少ないです。
痒いときはダメですが症状がおさまったらワセリンを塗って保護するようにしてみてください。

こちらも参考にしてください。
http://koureisya-blog.info/tikubi-kayui-genin/
お薬の解説はこちら
https://kusuri-soudan.com/steroid-4509/
    • good
    • 0

柔軟剤が関係しているのでは?


皮膚科に行くことを勧めます。
女医さんがいる皮膚科に行ってみては?
    • good
    • 0

軟膏塗っても駄目なようなら、やはり嫌でも病院へ行くのが1番かと…。

どうしても皮膚科が嫌なら、内科とか行って、皮膚科に男性医師しかおらず、恥ずかしいのでこちらに来ましたと素直に言ったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、田舎だからなのか、内科も男性医師ばかりです……(;;)
科を問わず、行ったことのある病院で女医さんだったことがありません。

お礼日時:2018/01/29 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!