プロが教えるわが家の防犯対策術!

カミソリで傷だらけです
早く治せる方法お願いします!!
外傷用軟膏メモRAってききますかね?

「カミソリで傷だらけです 早く治せる方法お」の質問画像

A 回答 (5件)

オロナインH軟膏を塗って2週間待ちましょう

    • good
    • 0

①おすすめカミソリは画像の通り。


百均より使いやすく剃りやすくて肌にも優しいです。ぜひ使ってください。
ジレット ヴィーナス スワール
https://amazon.co.jp/dp/B01KH0OLNY?tag=mybest_pr …

オススメカミソリ一覧⤵︎ ︎
https://my-best.com/7311

カミソリで剃る場合、真っ直ぐ剃る。横にスライドさせてしまうとスパッと切れる仕組みになっているので、毛の流れを見ながら真っ直ぐ。

剃る時は必ず専用シェービング剤を使いましょう。
ボディソープは皮脂のバリアを奪いやすいので、剃って傷ついた肌には刺激を与えることになりますので代用しないこと。
シェービング剤はジェルでもフォームでもOKですが、ジェルの方が剃る所が見えやすく怪我が少ない!


上から下、下から上へ
まず毛の生えている方向に合わせ上から下へ順剃り。
ひじはももに手をつきながら。
剃り残しやすいひじまわりは座った姿勢で太ももに手をつき、ひじを曲げると剃りやすい。

脇 腕をしっかり開いて上げて。
わきのくぼみは剃り残しがち。腕を外に開きぐっと上げわきを平らにしてまず上から下へ。

脚 座った姿勢で上→下、下→上
ひざの下側はひざを曲げた状態で
ひざの上側は肉を押さえて
ひざの肉に隠れた部分が剃りにくいので、立った状態でひざ肉を持ち上げながら下→上へ。

②脱毛器があれば面倒な毛の処理もしないで済むうえに好きな時に好きなだけ脱毛できます。
Amazonなどで探してみても良いですが実物を見てしっかり効果のあるものを買いましょう。

③脱毛サロンに行けるならベスト。
「カミソリで傷だらけです 早く治せる方法お」の回答画像4
    • good
    • 0

ナイフ型のカミソリは下手くそには向いてません。

オロナイン塗っときな。
    • good
    • 2

傷の色素沈着を減らす方法です。



①とにかくいじらないでカサブタになるまで待つ。絆創膏はよっぽど出ない限り貼らなくて良い。フルーツや野菜、タンパク質と睡眠を多めにとる。

②カサブタが自然と剥がれて色素沈着しているところがあるなら、
小林製薬のアットノンを塗る。

また、必要であれば毛の処理で怪我しないコツも提案します。
必要でしたらお教え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!
ぜひ、ケガしないコツ教えて下さい!(≧(エ)≦ )
 ちなみにカミソリは100きんのカオソリ用でやってました笑

お礼日時:2020/08/03 23:57

人によりますが聞くと思いますよ。

それでも聞かないのなら薬局の店員さんにお勧めを聞いたらいいと思います。最後に、これから極力剃刀は使わずに電動剃刀など使ったり脱毛しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!