アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、妻が冬に北海道に行ったときの服装について質問させていただきましたが、その中の回答で北海道の女性で高校生の時には真冬でもナマ足、さらに下着はブラとショーツのみ!の方もいるようで驚いています。そこで質問ですが北海道の女子高生の寒中ナマ足記録は最低マイナス何度なのでしょうか。また、マイナス何度まで肌着なしのブラだけで頑張るのでしょうか。特に経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

公立高校の教員をやっていますので、女子高生は専門です(笑)。

ズバリ回答はマイナス20度でも30度でも関係なし、です。

私の勤める高校の女子生徒の大半は、素足にルーズソックス、ミニスカートの下に膝丈に切ったジャージをはいています。靴はブーツが多いでしょうか…。

このような「ファッション」が始まったのは7~8年前、ルーズソックスが流行り始めた頃と記憶しています。ルーズソックスは素足じゃないとはけませんものね、「ソックタッチ」を使うから。

中にはストッキングをはいて紺のハイソックス、という生徒もいますよ。でもどちらにしても肌着までは着ていないようです。「おばさんくさい」というのが理由のようです。
私も女性なので「あとがコワイのよ~」と脅しますが効果なし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり女子高生は強いということですね。それにやはり肌着はなしですか。真冬の北海道でも下着はブラだけということですね。

質問とは関係ないのですが

沖縄の女子高生も下に書かれているような
ミニスカートに膝丈まで切ったジャージ
という奇妙な出で立ちをしています。

あのおかしな格好をしても恥ずかしいと思わない感覚は
沖縄だけかと思っていましたら
北から南まで全国共通だったんですね。

失礼しました。
    • 0

この質問の意図は?(笑)

まそれはいいとして、「何度以下でパンスト履く」とかしませんから。あれ、ファッションだと思ってますから。
行く末は「冷え性」。
残念!!
    • 0

いやあ、くだらない質問ですね(笑)。

失礼。

知り合いの男子高校生が話していましたが、降った雪が凍っているようなマイナス20度でも、生足の女の子はいるそうです。そういう女の子は男の目を気にしているのではなく、同性の目を気にしているようですね。
 男から見れば、バカな女の子と言うことになるようです。

下着についてはなにも聞いていないので、なんとも言えません(笑)。
    • 0