アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の脇の色素沈着?について
大学生です。もう何年も悩んでて我慢の限界なので質問させていただきます。
私は他の人よりも鼻の脇?小鼻のところが紫色なんです…かなりひどくて。多分、ニキビができていた中学時代に触りすぎたのが原因だと思います。自分なりに調べてみて、コンシーラとかコントロールカラーとか試してみたのですが全然カバーできませんでした泣
というか、顔の脂がひどいので小鼻にコンシーラとか塗ると白く?なって目立ちます。
かといって塗らないと余計目立つので少しでもましに見えるよう仕方なく塗ってます。
触らないように気をつけているのですが、この状態まできたら自力ではなく美容皮膚科に行ってレーザーとかした方がいいのでしょうか。
実際に見るともっとひどいです…

「鼻の脇の色素沈着?について 大学生です。」の質問画像

A 回答 (2件)

まず、化粧下地


その箇所はグリーン使用
赤みをカバーします

肌は外からより、
体の中から綺麗にする

生の果物を毎日摂取する

ヨーグルトで
腸内環境を整える

トマトのリコピンには、
細胞再生機能がある
無添加無塩のジュースも
医師のお墨付きですよ

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせる

肌は強く擦らない
弄り過ぎてないかな?

改善されないなら、
皮膚科でピーリング治療

良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
グリーンは使用したことなかったので試してみます。
食事気にしてなかったので気をつけようと思います。

化粧落としている時とか無意識に強く擦っているので優しくするよう心がけます
どうしてもダメだったら皮膚科に行こうと思います!!

お礼日時:2018/02/03 00:57

優しく洗う。


触らない。
皮膚科に行く。

刺激強い制汗剤とかは使わず皮膚科に行くべきと、思います。

ところで、写真のアプリは何を使ってますか?
お花やウサギかわいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
触る癖とか強く洗う癖があるので気をつけたいと思います(´-ω-`)
余計なことせず病院行った方がいいですよね。。

アプリは、perfact imageってやつ使ってます!!

お礼日時:2018/02/06 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!