プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に急に離婚したいと言われました。
生後4ヶ月の子供が居ます。
産後私がイライラして旦那にあたることが多くなり大喧嘩になった時に離婚したいと離婚届けを貰ってきてました。
私は離婚したくなかったので自分悪い所も治すから離婚したくないと言ったら考え直してくれたのに、それから急に旦那が、ちょっとした事で怒るようになりケンカするたびに離婚するって言うようになりました。
今回もケンカに、なったのはエッチを拒否したら旦那が急に怒りだして、拗ねてるだけかと思ったら、離婚すると言って考えは変わらないと言ってます。
その前までは普通に話したり出掛けたり自分から抱きしめたりキスしてきたのはに急に、もう無理と離婚すると言ってます。
浮気の心配はありません。
休みの日も家にいるし帰りが遅くなったとかもありません。
ただ旦那はバツイチで他県に奥さんと子供がいます。
旦那の携帯を見たら、その元嫁には「仕事お疲れ様♡」とか大好きとかのスタンプを送ってました。
旦那は元嫁の方がよくなったでしょうか?

今、私が育休中の為、子供が1歳になったら離婚しょうって言っています。

A 回答 (10件)

申し訳ないですが幼い旦那ですね。


質問者さんは本当に離婚したくないんですか?
だったらもう常に旦那のご機嫌伺いするしかないように思います。
旦那さんは、離婚は嫌だと質問者さんが必死になるのをみて、足元をみて離婚する、とすぐ口に出して脅しているのと同じように思います。
元嫁と離れているから元嫁のところにも戻れるのだと高を括っているように思いますが
元奥さんと離婚した原因が浮気ならまた同じことを繰り替えす可能性が高いし元嫁のところにもどってもまた失敗すると思いますよ。

どのみち質問者さんが離婚したくないと必死になればなるほど足元をみてえらそうになると思います。
私なら1歳になったら離婚するつもりで準備します。
こちらも離婚するつもりですすめれば向こうも焦って心を入れ替える可能性はありますし、もしそれでも向こうが離婚する意思が変わらないのなら遅かれ早かれダメになる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直、迷ってます。
こうなる前は優しくて、どちらかと言うと旦那の方が別れたくないっていう方で、本当にこの人と結婚して良かったって思えるほど、いい旦那でした。
だから今の旦那の変わりように戸惑ってます。
離婚の事も考えましたが、子供の事を考えると私が母子家庭で育った事もあり同じ思いをさせたくないって思いもあります。

お礼日時:2018/01/31 17:36

首を絞められた事があるんですか?


しかも、暴力も1度や2度じゃないんですよね?
向こうのご家族はその事についてなんと言ってるのでしょう?
「バカな弟でごめんとか」
そんなの言葉では何とでも言えるじゃないですか。
「もう少し様子を見て」なんて、
ただの離婚話しじゃないんですよ。
暴力が絡んでるのに様子を見ろって結局ただ貴方に我慢しろって遠回しに言ってるんじゃないですか?
騙されてるんじゃないんですか?

普通の生活をしていて
首を絞めるなんてまずないでしょう。
なんの為にそんな事をする必要があるんですか?
目を覚まして下さい!


私の元旦那も
私の胸ぐら掴んだり、
私の父親に殴りかかろうとしたり、
飲み屋で暴れたり
包丁持ってこいとか
金属バットを持ってるんだと脅したり
部屋を滅茶苦茶にして物を壊したり
本当にバカな奴でしたが、


そんな奴でも
首を絞めたり、実際的な暴力は1度もありませんでした。
子供は巻き込まれて危ない目にあってますが…。


貴方のご主人が、これ以上酷くなったら…と思うと本当に心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の口が悪いってのもあります。
手を挙げられたのは1回です。
首を締められたのは2回です。
それ以外は、物にあたります。
大体がケンカして私が怒って文句言っても旦那が謝ってきます。

お義姉さんは旦那が暴力振るった事は知りません。
お義母さんは、最初は我慢してるけど口で勝てないから手を出してしまったやろって。
私も自分の旦那に首締められた事あるし、それでも子供の為って思って続けてるって言ってました。
私には、あなたから話しかけてあげてとか、何って言ってた?とか暴れててもケンカしないようにねとか言って自分の息子には何も言いません。

お義父さんに話したら旦那は殴られて家から追い出されるのは分かってるからお義父さんには話してません。
私の両親が亡くなってる為、帰る実家がないから前ケンカになって離婚話になった時も出て行こうなんて思わなくて、ここに居ていいからって言ってくれました。
そうまで言ってくれるお義父さんを思うと私にも悪い事があるので我慢してます。

お礼日時:2018/02/03 09:50

第三者から言わせてもらうと、離婚した方が良いと思います。

けど、私は質問者さまの気持ちが分かる気がします…うちの旦那もモラハラ、浮気、DV、あげく無職と酷いもんですが情があり別れられません。私は分かってて結婚したので自分の所為ですが、浮気は心が折れます…。質問者さまが、一緒にいてお互いの為になると思うのであればやり直しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まめパンさんも辛い状況なんですね。
旦那の家族には今はキツいかも知れないけど、もう少し様子みてって言われます。
まめパンさんは、その辛い状況をどうやって乗り切ってますか?

お礼日時:2018/02/03 07:41

なんで浮気して離婚されたような男と結婚するのかな。


そこがまず分からないんだけど…。
結婚する前から分かってたことじゃないですか。
女性に対してクズな行動する男だってことはね。

元嫁へのLINE履歴を証拠隠滅で消してるような男なんだから、
元嫁以外にも色々ちょっかい出してると思いますよ?
休日家にいるし、帰りが遅くなってないから浮気はないです!とは言うけど、
それでも元嫁にはラブラブLINE送ってるの見ちゃったんでしょ?
こういう男は浮気のためなら一生懸命時間作ってマメに口説いてますって。
今のところそんなバカ旦那に引っかかる女性が現れてないだけじゃないかなー。

離婚だ別居だ言うのは「そう言えばこいつは言うこと聞く」って覚えちゃったのと、
浮気するための時間を作りたいからじゃないかな。
やっぱバレないように浮気しようにも、育休中の嫁がずっと家にいて監視されてちゃ難しいものね。
あなたへの愛情がなくなっちゃったってことはないかもしれないけど、
その男は一度に複数の女性のお相手ができる人なんじゃないかなって思います。
だからあなたとイチャイチャもするけど、
でも浮気しずらい現状にイライラして急にやつ当たったりするんじゃないかな。
家事育児はやってほしいけど束縛はされたくないんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は離婚原因は、うつ病と聞いてたので、それが原因で自殺未遂したり仕事が続けられなくなったので離婚理由って聞いてたので。
それは理解して結婚しました。

それが翌々聞けば浮気もしてたって話聞いて、もうその時は結婚してたので…。
旦那方の家族にうつ病もあるけど浮気が原因でもあると聞いたのは、こうなってからです。
こうなる前は常に連絡くれたから浮気したらすぐ分かるだろうなって安心感があったんだろうと思います。

確かにそう言われれば、そうだと思います。
私は優しくて、数日前まで一緒に笑ってた旦那が、急に変わって別人のようになったのが信じられなくて戸惑ってます。
でも、ただ遊びたいだけなんでしょうね( ´・ω・` )

お礼日時:2018/02/01 11:17

元嫁は所詮


元嫁です。

人はよっぽどの事が無ければ
離婚に至りません。

余程の理由がらあったには
間違いないので、
元嫁に戻るとか
どうだとか
心配する必要は無いと
思います。

今はジッと堪えて
反省すべき点は反省し
今後の貴女様の
人生をしっかり見据えて
下さい。

経験ですが

元嫁と別れた
本当の理由はご存知ですか⁈

人はそんなに変わりませよ…

再婚されたにも関わらず
元嫁が平気で
そんなメッセージを
送ってくる事自体
どうかと思います。

しっかり旦那様の
身辺を調べた方が
身の為かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元嫁と別れた理由は浮気とうつ病だと本人からと旦那の家族からも聞いてます。

元嫁じゃなくて旦那が元嫁に送っていました。
問い詰めたら、そんなの誰にも送ると言って話になりません。
元嫁とは頻繁に連絡取ってるけど私が見てるの知らないはずなのに旦那は元嫁とのやりとりは消してます。
多分証拠隠滅です。

離婚したら多分向こうに戻るように動くと思うと言ったり、戻るのか聞いたら、まだ分からないと話がコロコロ変わります。
それでも、まだ嫌いになれない自分がバカなんですけどね。

旦那は出掛ける時は、どこに出掛けるか言っていくので怪しいと思うなら調べに来たらといいって言うので浮気はないと思います。

お礼日時:2018/01/31 22:05

今も不安で未来も不安、


今の旦那さんといても不安なら今の旦那さんと一緒にいる必要性がないです。
ただ、情もあるしすぐに決められないし、別れたくない気持ちもすごくわかります…
諦めたくないなら諦めなくてもいいとは思うんですけど質問者さんには旦那の自由で別れる、別れないを左右されてほしくないです。だから心の準備だけはしてほしいです。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。よく考えて決めます。
私も性格上キツくて言ってしまう方なので旦那も我慢してたんだと思います。
今はキツいけど一年後いい答えがだせたらいいなっておもってます。

お礼日時:2018/01/31 18:50

離婚届を免罪符にして、


あなたを自分の意のままにコントロールしようと
しているのがミエミエ。

その内に浮気したり、DVしたり、
やりたい放題になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ結婚前DV紛いなことはあります。
その時もケンカして、出て行けって言われたので出ていこうとしたら首を締められました。

それからは旦那も暴力を振るうこともなくケンカしたら旦那の方が謝ってくるようになりました。

今回元嫁と連絡とってる事を知っると旦那に話して、熱意で向こうの両親にも連絡すると言ったら、また暴力を振るわれました。
向こうを巻き込むなとキレられました。

お礼日時:2018/01/31 18:44

そうですか。


お義母さんや義姉が理解ある人のようでよかったです。それが救いですね。

何があったか知りませんが親と縁を切りたいその為にお金を貯めて…って簡単に言ってる本当におバカな旦那さん…

家庭内別居しているんだったらもう心を決めてなるべく離婚を先延ばしにする、そのあいだに離婚の準備!子供を預ける所を探して職場にすぐ戻れるよう準備。
心を決めた方が絶対楽だと思います。
旦那の都合で離婚なのだからもちろん慰謝料をもらいましょう。
そのために必要なことを調べることも準備だと思います。
もとに戻れるように旦那さんには優しくしておいて心の中では離婚すると強く意思を持った方がずっと楽だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々と相談にのってくれて、ありがとうございます(*^^*)

正直、今の生活も今後の生活も不安だらけです。
やっぱり諦めた方がいいですよね…。
まだ、すぐに気持ちの切り替えは出来ないけど少しづつ出来たらいいなって思ってます。

お礼日時:2018/01/31 18:24

もしかしたら前の旦那さんに戻るかもしれませんがその可能性は低いと思いませんか…?


元奥さんもちょっかいだしてきて旦那さんと何が理由で別れたのか忘れてるんでしょうかね。戻ったら絶対失敗しますよ。旦那の方も浮気したけど許してくれたし戻ってやるかーくらいの人なんでしょうか。
子供のことは一旦置いて冷静に考えたら今旦那さんは質問者さんにとって必要なんでしょうか…

今育休中なんですよね?
仕事があるなら子供をきちんと育てられると思いますよ。
母子家庭で育って嫌だったんですか?
もし子供のために離婚しないと決めるのなら質問者さんは相当覚悟しないといけないと思います。
これからも旦那さんはことある事に離婚すると、足元をみます。
一時的なものだとして、離婚すると口にするのはやめてももしかしたら浮気まがいのことをする可能性もあります。
急に怒りだしたりします。

旦那さんと続けるにしろ、別れるにしろとりあえず1歳に離婚すると向こうが言っているなら準備は必要です。
そのあいだに旦那の気持ちも変わるかもしれないし
質問者さんの気持ちも変わるかもしれないけど準備するに越したことはないんじゃないでしょうか。

質問の、元嫁がよくなったのでしょうか?というのは
ただ、今都合がいいから連絡とってるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も元に戻る気がしません。
旦那のお義母さんに話したら、もう少し様子みてと言われて、旦那のお義姉さんも心配して話し聞いてくれて、その場の感情で考えないでね。バカな弟でごめんねって言われて迷ってます。
旦那のお義母さんとお義姉さんも元嫁に戻っても失敗するから一緒って言ってます。

旦那は昔、色々あったみたいで親とは縁切りたいから、お金貯めて家を出るとも言ってます。
今は家庭内別居中です。
シングルでも育てて行かないと思いもあるけど昨年、母を亡くして帰る実家もないし、貯金もなくて今後子供二人の生活をしていけるか不安です。

お礼日時:2018/01/31 18:03

女性の陰が無いのに、


離婚したがる男性なんて
殆ど居ないんですよね

元妻からしたら、
奪われたモノ
奪い返しただけですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元嫁とは協議離婚で旦那の浮気、うつ病が原因で別れたみたいです。

お礼日時:2018/01/31 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!