プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fラン大の人間ですが、今年から小売で正社員として働くことになっているんですが就活では土日休みがどうしても欲しくて色々な会社を受けていましたが全部ダメで、失礼ですが保険で受けた小売しか決まりませんでした。仕方ないから頑張ろうと思ったのですが、同じ学校の仲間は土日休みの行きたいところにいけており考えると辛く、それにニュースなどでゴールデンウィーク10連休や、キッズウィークとかを聞いて働き方改革などと言いながら平日休みの人間をいじめているようにしか見えなくて、いまは人手不足ということが言われているので転職エージェントなどを使い頑張って転職しようか迷っています。 決して働きたくない、楽なところに行きたいという気持ちは一切持っておりません。
ただ土日休みが欲しいということだけです。

社会人経験ある方回答お願いいたします

A 回答 (5件)

小売って言ってもいろいろあるだろうけれども…



一般的には土日祝日や連休が稼ぎ時でしょう?

交代で休みが取れる企業もあるだろうけれども、基本的には出勤が当たり前。


ですから、小売業界で働こうと思う者が土日に休みたいなんて考えるのがおかしな話です。

普通のサラリーマンが平日に休めない!って嘆いてるのとおなじでしょう。


勿論、小売業であっても土日が休み(定休日)ってところもあるだろうけど…極少数でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長く働こうと思っても年間の休日が少ないので普通の会社とかだと120前後あるのでそんなところと給料かわらないと考えるとただ働きしてると思えて・・・

お礼日時:2018/02/01 13:29

>転職エージェントなどを使い


むりだね。
何のスキルも無い、就職して1年も持たないような奴をどう出来ると思ってるの?
新卒でさえ出来なかったのに今からだとハードルは遙かに高くなる。
エージェントも商売だから履歴書くらいは預かるだろうがまともには探さない。

辞めれば週休7日だから辞めれば良いんじゃ無いの。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問の意味がわかってない回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/01 12:58

働いて、実力つけてからの転職がいいのでは?


すぐにだとなかなか採用されませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直小売だと探しても特に身につくものが他の業種と比べてなく実力がたいしてつかないと感じ早めに転職かな?と自分では思っていました

お礼日時:2018/02/01 00:02

休みは重要です。


私も土日休みが欲しくて職業を選びました。。

本当はそういうの良くないんだけど、
土日休みが欲しかったので。
同じですね。

そこまで意思があるなら早く転職しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1人では失敗して終わってしまったのでエージェント頼って転職してみようと思います

お礼日時:2018/01/31 23:54

土日に就活ってのが間違ってません?


平日に就活すれば、おのずから、土日休みでは?
就職担当者は土日休みでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A