プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fラン大学留年したら就職できませんか?
大学1年であまり友人を作ることが出来ず大学に行きたくなくなり留年確定させました。
現在3回生ですが来年も3回生です。
顔がブサイクで頭悪くて留年で努力ができない陰キャが就職できる気がしません。
最近筋トレは始めました。
死ぬしかないですかね?

A 回答 (9件)

>Fラン大学留年したら就職できませんか?


できます。趣味の傍ら多くの留年生と関わる機会がありますが、留年自体が就職に大きな悪影響を及ぼすケースは少ないです。それよりも、留年した過去を卑下してどんどん闇落ちしていくタイプが就活で失敗します。

>大学1年であまり友人を作ることが出来ず大学に行きたくなくなり留年確定させました。
友達をたくさん作る能力なんて無理して磨かなくていいです。社会に出たらあんまり役に立たない。

>顔がブサイクで頭悪くて留年で努力ができない陰キャが就職できる気がしません。
大卒なら選ばなければ働き口は見つかります。選びたいなら、相応の努力をしてください。それだけです。あと、筋トレは続けてください。継続的な努力ができることの指標になります。

>死ぬしかないですかね?
とりあえず死ぬ前に死ぬ気で努力してください。Fランなら4年間大学に通っただけの学生より資格持ってたりTOEICの点数高かったりする学生の方が実用的だと考える企業は多いです。あなたが何とかしたいと思ってさえいれば、どうとでもなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どんな趣味なんですか?

お礼日時:2021/10/11 12:29

そもそも留年しようが中退しようがハローワーク等で仕事は探せます。

かく言う私自身大学卒業後にハローワークで探して就職しました。
    • good
    • 1

就職できますよ。

コンビニの店員とか、どうですか?
    • good
    • 0

そのクラスの大学の卒業者に専門的な能力を求めることはないので、ある程度以上の理解力と人間性があればなんとかなるわけですが、それらに問題があるなら難しいかも。

    • good
    • 1

Fラン卒でも、留年しても就職する人はたくさんいますが、死んだら就職はできません。

    • good
    • 1

本題ではありませんが「現在3回生ですが来年も3回生」と言う事はありません。

現在3回生なら進級しても留年しても4回生です。3回生で3年生の人が留年した場合には「4回生で3年生」となります。
    • good
    • 1

自分の意気地なさ、だらしなさ、情けなさ…を大学のせいにしないことですよ。


筋トレ、頑張ってたくましい体作ってください。つられて精神も
強く美しいものになるかも知れません。
    • good
    • 0

まず考え違いしているのが 大学は遊ぶところ という認識。


大学は勉強するところです。一生懸命勉強しなきゃいい成績はとれません。
友達なんていなくてもいいので一生懸命勉強すべきだったのです

そもそも
>友人を作ることが出来ず大学に行きたくなくなり
なんて勉強できないことのいいわけでしかありません。
ましてFランクなら首位10位くらいじゃないとね。
これからでも遅くないので「死ぬ気で」勉強しなさい。

成績があがれば留年していても、いい企業に入れるかもしれません。
一流企業だけがいい会社じゃありませんよ。
 幅広く、いろいろな大学から募集しているのは学閥のないいい学校でしょう。
    • good
    • 3

そもそも友人を作らなくても卒業は出来ますよ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A