プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の推薦では、やはり内申点が基準より高いほうが
有利ですか???
内申点関係なく、面接で決まりますか??

A 回答 (3件)

内申点の高い方がいいのでは。


面接はある程度その場を凌ぐようにいい子にしていればOKだけど、内申点は日頃の3年間が満載なので、内申点が低い人が面接でいい子にしていても見抜かれるような。
逆に例えば内申点が高いけど、当日面接で体調悪い子があまりぱっとしなくても少し考慮するような。
    • good
    • 0

配分が決まってますよね。

どちらも大事ですし、面接が同じなら内申点が高い方が有利です。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/02 14:03

内申が高いほうが受験生としては安心できますが、入学試験に関してはそれぞれの高校で必ずしも同じやり方ではありません。


 外部の者は、さしさわりがない範囲ではお応えできますが、あまり具体的にお答えすることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!