アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsNT Serverを使って部署内のファイルサーバを構築中です。
16GBのSCSI HDDをミラーリングさせようと思っています。

その16GBの内訳ですが、2GBはシステムに使い、残りの14GBは
ファイルサーバにあてます。この場合、14GBはまるまる使ったほうがよいのでしょうか? それともパーティションを切ったほうがいいのでしょうか。

それとMacでは2GB以上のHDDは使えないのでしょうか?
その場合、14GBのHDDを7つにパーティションを切ればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

パーティションの切り方はどういった使い方をしたいか似大きく左右されますのでそれに合わせるしかありません。

ユーザー用の領域と級友領域を分けてやるとか。

また、マックで2GB以上のハードディスクが使えないかと言うことですが、ちょっと質問の意味が分かりかねます。
NTの2Gの領域を使えないと言う質問なのか、純粋にマック内部のハードディスクの容量の問題なのか?

後者の場合機種名が明言は出来ませんが2G以上使えないと言うことはありません。それとも既に増設してあって認識をしてくれないのでしょうか?

もう少し詳しく書いてください。
    • 0