アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家の犬が好きになれません。
友達の家の犬は高級で、20万の犬や50万の犬もいます。その事についてはいいのですが最近出産して生まれた子犬をグループラインのトプ画にしたりします。みんなのグループなので個人の写真はあまりやめてほしいです。写真を変えたいというとお好きにどーぞと皮肉っぽく言われました。それから一番ムカついたのは私は最近チワワを飼ったのですが「どうせ安い犬だろうW」と笑われました。確かに今まで飼ってきた犬はどの子も10万円代でしたが差別されてるようで気にくわないです。今も根に持っています。こんな自分を変えたいです。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 犬自体が嫌いなわけではないんです。でも負けず嫌いというのかが知らないけど数などで負けていると思ってしまうんです。こんな考え方が嫌なんです。だからどうすればいいのかを聞いています。

      補足日時:2018/02/07 21:24

A 回答 (28件中1~10件)

変えなくていいよ。


チワワ かわいいし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/02 16:30

全然あなたは変えなくていいと思います。


たぶん他のみんなもそんなふうに思っていますよ。
私たちには感情がありますから、あなたが根に持ってしまうのも、嫌いな人がいるのも、普通のことです。
今のままで大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のみんなはこの事は知らず普通に可愛いと言っています。こんな事で憎む私はおかしいのか?と思ったんです。

お礼日時:2018/02/02 16:38

変えなくても良いと思いますよ。

私は「どうせ安い犬だろうWと笑う」あなたのお友達は、犬は高級かもしれませんが、飼っている人間の方が下級(下品)だと思いますので、あなたの抱いている感情は至極当然な感情だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。。大型犬を飼っているらしいのですけど毎日2回運動しなきゃいけないのに半年くらい運動してないですからね。理由は寒いからあまり外に出さない。らしいです。チワワでさえも1週間に一回は行かなきゃいけないのに…

お礼日時:2018/02/02 16:46

どうしてあなたが変わらなきゃならないのですか?



高かろうと安かろうと生き物の命に値段を付けてバカにする方が間違っていますよね。

その人は お金持ちだから他の人から大切に扱われなければならない法律や規則などないのですよ。

人の命は平等です。
犬の命も同じですね。

貴方は少しも その友人でもない知人に引け目を感じる事はないのです。

むしろ何でもお金で物の価値を決めてしまう その知人を哀れに思って下さいね。そんな人に本当の意味で
友人等できる訳がないのです。

彼は貴方の友達ではなく
ただの知人なんです。

早くその悪人から離れて
他に動物を本当に可愛がる人を探して下さいね。
    • good
    • 1

犬には罪はないです。


20万の子も10万の子も50万の子も同じ命です。
同じように可愛いです。
値段のつかない雑種だって。

そのお友達が問題なだけです。
値段の問題じゃなく、飼っている人にとってその子は大事な家族なんだ、ってことを知らないのです。

できれば関わらない方がいいかと思いますが、
それが無理なら、ちょっと引いてお付き合いしましょう。
    • good
    • 4

私だって、家で飼っている犬のことを馬鹿にされたり、そしてその犬を馬鹿にしたやつがグループのトプ画にしてたら腹は立ちますが、建前では可愛いねって言いますよ。


それはみんなの本心なのでしょうか?
もし本心であったとしても、それはあなたがした体験を知らないから。あなたのような経験をしてしまうと、いろんなことに敏感になってしまいますし、おかしいことではありません。
    • good
    • 1

あなたがその友人の犬が嫌いな理由はその友人が嫌いだからなのでは?


犬は悪くないので、お前あんな奴に育てられて可哀想だな..と同情の気持ちをもったらその友人の犬も好きになれるかも笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね!犬自体は嫌いじゃなくて自慢しすぎたりうちの子をバカにしてるからその人が嫌いなんですね!あまり近づかないようにします。

お礼日時:2018/02/02 16:51

変えなくていいですよ。



安い犬だろwって言われたら、命に安いも高いもないってバシッと言ってやりたいくらいです。

そんな友達、私ならポイしますね。
悪いけど友達とは呼べないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私もその時命に金をかける時点で終わってるとボソッと言いました。本人は気づいてないだろうけど…

お礼日時:2018/02/02 17:02

やな事言う友達ですね。


お好きにどーぞと言われたなら花とかに変えてしまえば?
誰かのうちの子犬をグループラインのトプ画って、その友達がリーダーなの?とも感じるし。他の人達も思っていて言わないだけかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りの子はその子の子犬がいいと言ってきます。実際その子は結構力が強くて(武道をやっている)比較的リーダー的存在です。そして父が社長なのでまた、リーダー感が増します。花に変えればまたその子のスネ夫的存在の子に何か言われそうで嫌です…

お礼日時:2018/02/02 17:14

何かその友達、ワンちゃん1匹ずつ愛情注げてるのかな?って思っちゃったけど…


高飛車になってるだけじゃん!

画面にするのはいくらだって出来るけど…

そんな人は放っておいて、貴女は貴女のワンちゃんだけに愛情注げばいいんじゃない?
私ならそうする!

命には値段は付けられません!比較するものでもないし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!