プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月3日は「のり巻きの日」。恵方巻きは手作りしますか?購入しますか?
(1987年(昭和62年)に、海苔業者が制定した。節分の夜に恵方に向かい太巻きを食べると幸福になるという言い伝えからこの日が生まれた。太巻きはひとりで1本食べきるまで誰とも話してはいけないとか。その年の恵方は西暦年の末尾1桁が、0,5なら西南西、1,3,6,8なら南南東、2,7なら北北西、4,9なら東北東となる。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (51件中1~10件)

購入します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:16

恵方巻きは作りません


巻きずしは作りますよ、あと鉄火巻とかっぱ巻きを作ります。

今日はネギトロの軍艦巻きを作る予定です、シャリが余ったらいなり寿司も作る予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:16

買います‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:16

恵方巻きは食べません。


元々太巻きが嫌いで、出されると崩してバラバラに食べています。
TVで見ていると、あんな大きなものを口に入れて、一気に食べないといけないなんて、拷問みたいだと思います、見た目がエロいし(笑)。
どうせなら美味しく食べればいいのに……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:16

エア恵方、エア方位、エア儀式で済ませます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:16

今は、毎年季節の料理として、購入します。


正月の次が節分です。
子供のころは、母が、巻きずしと、いわしの塩焼きと、豆をいっていました。
(70歳男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も最近毎年購入しますね。
豪華な巻き寿司という感じがして好きです。

お礼日時:2018/02/06 17:18

購入

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:18

購入しますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/06 17:18

買うと高いので手作りします。

海鮮巻きを大人に
子供には卵など食べやすい具材で作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに高いですね。
1本1000円以上するものもありますね。

お礼日時:2018/02/06 17:19

いまどき作る人っているの?

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!