プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれた年まで同じ、とまではいかなくても、
たとえば「1月26日生まれ」と、
同じ誕生日の人に会ったことがある方にお聞きします。

その人と自分は、似ているなーって思ったり、そのほか何でもいいので、
何か感じたことがあったら教えてください!
なにか運命のようなもの(大げさですが、、)などを感じたこととかありますか?

ちなみに、私は最近、外見とその人の雰囲気がなんかいいなー、
と思った男性に出会いました。
その人と偶然誕生日が同じであることが分かり(年はちがいますが)
少し動揺してしまったので、このような質問をさせていただきました。
みなさんよろしくお願いします!

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。

私は中学3年生の時、同じクラスに誕生日が同じ子がいましたが、
その子と私は性格はまるで正反対でした。
私は当時おとなしめの性格だったのですが、その子はとても活発で、クラスでもお姉さん的存在だったので、かっこいいなあと憧れていたのを覚えています。
同じ誕生日の人が身近に存在するのは、何だか不思議な気分ですよね。
    • good
    • 3

小学校のときのクラスメイトに同じ誕生日の子がいました。


母に聞くと、生まれた病院も同じでした。
でも性格は全く違いました。

学生時代の友達で、今も付き合いの続いている友達(異性)とも生年月日が同じです。この友達とも性格は全く違います。
星座占いや動物占いがあてにならないことを実感しました。

私のいとこの子供は双子+1人の3人なんですが、もちろん双子の誕生日は同じで、次の年に生まれた子も同じ誕生日なんです。
つまりそのいとこの子供は3人とも同じ誕生日。

余談ですが、私の甥はビル・ゲイツと同じ誕生日なので、この子も世界一のお金持ちにならないかなぁ?なんて、思ってます。(^^ゞ
    • good
    • 3

こんにちは。


私は会社で働いていますが、同期入社に生年月日が一緒の人がいます。
血液型は違いましたが、最初はビックリでした。ちなみにお互い男性です。
で、やはり当初はお互い似てるところがないかと気になり、趣味などが一致すると「やっぱり似るんだな」と思っていましたが、月日が過ぎると・・・同じ日に生まれてもここまで性格が違うのか!というのが分かりました。
全く逆の性格といっても過言ではないでしょう。
干支や星座の性格判断も信じられなくなりました。
ただ、なぜか、今はお互いが何を考えているか分かるくらいの大親友となっています。
大きく分ければ、私は慎重派、彼は行動派で、意見が食い違うことも多々ありますが、ものの考え方、嗜好などのスタンスはいっしょで、生年月日が同じという親近感も後押しして、双子の兄弟ができた(?)ような感じです。
要は気が合うかどうかで、生年月日の一致はたまたまだとは思いますが、根底で何か引きつけ合うものは感じます。
    • good
    • 3

小学生5年生の時可愛いなと思っていた女の子が同じ誕生日でした。


6年生の3学期に数駅離れた場所に引っ越し、転校したのですが、
その後行っていたスイミングで一緒になり、同じコースで泳いでました。
中学も別々で僕は水泳部、そのこは卓球部だったと思うのですが
水泳の市大会の時周りを見渡すと、そのこも来ていました。
話しを聞くと、水泳部じゃないけれど人数が少ないので
出てくれと頼まれたそうです。
電話などをしていたわけでは無いのですが、忘れた頃に何でという場所で
会いました。
これも運命だったのでしょうか?
その後遠い場所に僕が引っ越した為、それからは会っていませんが、
良いおもいでです。
    • good
    • 3

同じ誕生日の人とはまだ会ったことは無いけど一日違いの人とは何人か会ったことはあります 皆同い年でした やはり自分と似た(内面的に)

要素をもってました というより何か親近感も感じましたね あと参考まで「誕生日でメル友test」という出会いサイトもみられてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

○月○日うまれの有名人、てのはよく見ますね。


確率的に考えたら、そのへんの人たちのうち、1/365(うるう年の場合は1/366)は同じ月日生まれですから、みんなに誕生日を聞けば、そのぐらいの確率で同じ人には会えるはずですね。
1/365の確率が大きいか小さいか。

自分の、ということでなければ、クラスに1~2組は「同じ誕生日」(学校ならば当然「年」も)の人がいる確率です。(計算方法は「数学」の質問に出ています)

私は、元職場で、「車のナンバープレート番号4桁」が同じ人(いまだと申告できるからけっこういるかもしれないが)がいました。確率としては10000分の1。
    • good
    • 2

会社の同僚。


奥さん(これも同僚)に言わせると考えることが私と似ているんだそうな~。
大変だねえ、こんな妙なのが2人も傍にいて(笑)
    • good
    • 0

私の人生で、同じ誕生日(近い)、それ以外の一致も


やたらと多いです

偶然って 何かの縁?
なんて運命を感じてしまうけど
私の経験で言わせてもらうと
何の因果か知らないけど
<この偶然は、上手くいかない。避けなければいけない。> 
ってのもありましたよ
<君子危うきに近寄らず> ってことでしょうかね~

いいお話!
ちなみに現在の主人(2度目)との出会いも偶然の一致です
* 電話機種が同じ(古い型です)
* 電話番号がほぼ同じ
* 両・親族の名前がほぼ同じ(並び違い・同読)
* 生まれ月、日が集中してる

今じゃ~、あの頃のトキメキのカケラすらないわー。
テレパシーだか何だか知らないけど
不思議な出来事は今でもありますよ

偶然の一致は、まんざら馬鹿にも出来ませんね!
    • good
    • 1

30年以上前、三越でサイン会をしていた「手塚治虫さん」に会いました。


(会ったといっても別に話をした訳ではありませんが。)
誕生日が同じだと知ったのは最近ここ数年です。
だから、30年前のそのときは
アトムやレオを書いている「漫画家だ」としか思いませんでした。(幼児だったので)
今思うと、凝り性というところは共通かな?とも思いますが。
別に世の中には凝り性の人は沢山いるし、運命的なものは無いですね。

年齢も一緒なのは「神取忍さん」と「向井亜紀さん」ですね。
私は二人とも頑張り屋さんなので好きですが、私とは共通点も運命的なものも有りません。
この二人は、「女子プロレスラー」と「プロレスラーの妻」
「女を捨てている?」のと「子供が生めない」というところが
微妙に符号がシンクロしていますね。
    • good
    • 3

小学校の時のクラスメートの女の子が同じ誕生日でした。


でも同じだなって感じはなかったですね。
異性だったせいもあるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています