アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれた年まで同じ、とまではいかなくても、
たとえば「1月26日生まれ」と、
同じ誕生日の人に会ったことがある方にお聞きします。

その人と自分は、似ているなーって思ったり、そのほか何でもいいので、
何か感じたことがあったら教えてください!
なにか運命のようなもの(大げさですが、、)などを感じたこととかありますか?

ちなみに、私は最近、外見とその人の雰囲気がなんかいいなー、
と思った男性に出会いました。
その人と偶然誕生日が同じであることが分かり(年はちがいますが)
少し動揺してしまったので、このような質問をさせていただきました。
みなさんよろしくお願いします!

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは。


実は中学の時の同級生で、大学に入ってからちょっとだけお付き合いした人が
自分とまったく同じ誕生日でした。
お付き合いする前はちょっとドキドキ(自分ととても似たところがあるのではないかと)期待しましたが、残念ながらなかったです。
私は結構はっきりしているのですが、相手は優柔不断なカンジでした。
(3月の終わりの方の牡羊座なのですが、血液型が違ったせいかな~~笑)

時は流れて、私は現在住んでいるところで市の「選挙管理関係」のバイトというのを何回かやりました。選挙の時、名簿とやって来た人を対照して、不正を防ぐ係になることが多かったです。そこの住民の台帳に各人の生年月日の一覧があるのですが(もちろん、外にもらすのは厳禁です)どうしてもヒマな時ちらちらっとめくっちゃって、自分と同じ誕生日(さすがに生年まではナシ)の人を探してしまったりしました。
その当人が来ると、普通の人以上にじっと見てしまったりしましたよ。(笑)
性格はわからないけど(窓口で多少のやりとりはありますが)「顔」は別に各人各様で特にピンと来るものはありませんでしたね~。一日で3人くらい見つけてしまいました。(私の母はなんと元旦生まれなのですが、こちらは珍しいだろうと思って探したら意外や5人もいました!)

でも、誕生日が一緒なら、星座以外でも共通の話題で盛り上がれるのではないでしょうか?生まれた季節とか、子供の頃の誕生日にまつわる想い出とか(私は春休み中なので、友達にムシされることが多く、悲しかった~。)
これを生かさない手はありません!

ちなみに私の現在の主人は4月生まれの「牡牛座」
血液型も違い、相性は「最悪」です。(笑)
    • good
    • 0

小学校の時、誕生日が一日違いの友達とかいましたね~。


あと、ワタシ(男)を含め男の乙女座が身の回りに多いような・・・
今仲の良い人は惜しくも天秤座なのですが
その当たりも運命的(?)な気もしなくはないですね
    • good
    • 0

同性の知り合いに、生まれた年月日が同じ人がいます。

知り合った当初は、お互いビックリしましたね。
ちなみに血液型は違いますが、周囲の人曰く「雰囲気は似ている」とのこと。多分外見で判断されているのでしょうが、自分も何となくそう思います。

しかし、「運命的な何か」を感じるほどではないですね。私と彼女の間には誕生日以外何も接点がないですし、あると言えばお互いの知人を介して知り合いになった、ということだけですから。趣味も考え方も全く違いますし。
    • good
    • 0

中学時代にいましたよ。

同級生の女の子です。(^.^)
見た目も似てませんし、趣味も似てませんでしたね~。(^_^;)
…ただ、彼女のさばけた性格と姉御肌なところに好感を持ち、親しくしていました。
あまり運命を感じませんでしたが(同性ですから)、中学生ということもあって、すごく面白かったです。

素敵な人に出会って運命を感じたのなら、頑張ってくださいっ!
誕生日が同じなんて格好の話題です。(^.^)
きっと向こうもあなたに興味を持ってくれると思いますよ~。
    • good
    • 0

従兄弟に2人同じ誕生日のこがいます。


中学生の女の子と、20代の男。
片方は、TVゲームが好き、もう片方はキュウリが嫌いというのが同じ。
私の場合、偶然に偶然が重なったと思っています。
夢のない話で失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

うちは会ったことないですが、よく本とかで芸能人の誕生日とかをみて、「あ、一緒だ」とかありますね。


でも、一年で何人生まれるか分からないですが、1000人だとしたら、1000人/365日で、同じ生年で同じ誕生日の人は約3人いることになります。
10年間で見ると30人いることになります。
当然一年で1000人生まれるというのは、実際はもっと多いと思うので同じ生年月日はもっと増えます。
その中で出逢う確率っていうのは、そんなに低い物ではないと思います。
でも、同じでというきっかけで始まる出会いもいいなぁと思います。
    • good
    • 0

会社に同じ誕生日(生まれた年も同じ)・同じ血液型の人がいましたが、「やっぱり血液型や星座の占いって当てにならないねぇ~」と言われるほど、似ても似つかない人でした。

    • good
    • 0

小学校の時のクラスメイトにいました。



ですが、考え方、好み、癖・・・何もかも違いましたね。
しいて言えば『マンガ本が好き』が共通でした。(小学生はみんな好きでしょうね(笑))
例え生年月日、出生時刻まで同じでも「他人」ですので出会ったのは単なる偶然です。

でも、僕の場合は「誕生日が一緒」って事が切っ掛けで友達になったのは事実ですね。
ですからseasea707さんもこれを切っ掛けにして仲良くなるのは素敵なことだと思いますよ。

生年月日は関係なく「出会い」は確かな運命の一つです。(^○^)ふぁいと!!
    • good
    • 0

年月日と性別が全部同じと言う人には、これまでに2人会いました。

そのうちのひとりは、血液型と名前まで同じでした。

いずれも、自分とは全くの別人であると思いました。
    • good
    • 0

seasea707さん、こんばんは。



私も、誕生日が同じ男の人と知り合いです。しかも、生年月日が一緒なのでびっくりです。

誕生日が同じなので、親近感がわくし、話も弾みますよね。

その人とは、偶然職場で知り合って、年の話になったので、何気なく話をしていたら、生年月日が同じだっていうことがわかり、それ以来、仲良しです。

男の人も、親近感がわくみたいですよ。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています