プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジブリの中でどの作品が1番好きですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ルパン三世カリオストロの城ですが、紅の豚と風立ちぬも捨てがたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜!前テレビでやってたやつですね!おもしろいですよねあれ!
風立ちぬは映画館でみて、ボロ泣きしました(ToT)

お礼日時:2018/02/03 12:18

となりのトトロ が、ダントツ。

夢と希望のかたまり ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱトトロはいいですよね〜
何回見ても飽きないです。

お礼日時:2018/02/03 13:31

クラス姫やジーナ等出てくる女性が良すぎる!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜!
確かに!女性陣良すぎますよね!

お礼日時:2018/02/03 13:31

千と千尋の神隠しが好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じです!
むっちゃ感動します!

お礼日時:2018/02/03 13:32

千と千尋です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じく!
ハクがかっこよすぎます。

お礼日時:2018/02/03 13:32

うーん、


やっぱり感動したのは
「風の谷のナウシカ」ですね。
あのオームの突撃を身を挺してとめる姿
そして、黄金の稲穂のなかで彼女が復活するシーン

復活シーンでは涙がボロボロでてとまりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナウシカもいいですよね!
確かにあれは泣ける、、

お礼日時:2018/02/03 13:33

千と千尋の神隠しが1番好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですー!
いいですよねあれ!

お礼日時:2018/02/03 13:34

かりくらしのアリエッティ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それおもしろいですよね!

お礼日時:2018/02/03 14:16

紅のピッグ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅の豚ですよね笑
あれもよきです!

お礼日時:2018/02/03 14:23

「ルパン三世カリオストロの城」や「風の谷のナウシカ」を上げて居る方が居りますが、これらはジブリ作品ではありません。


この頃はスタジオジブリは設立されていませんからね。
ジブリ作品で言えば何もありません。
「となりのトトロ」でのサツキの声や喋り方があまりにも大人過ぎていて違和感が大きいですが、これさえ何とかなれば「となりのトトロ」
と言いたいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!知らなかったです!
細いところまで見ていてすごいですね!

お礼日時:2018/02/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!