プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川大学(横浜キャンパス)から東京駅までの一番早い交通手段は何でしょうか?
今度神奈川大学の試験を受けに行くのですが、試験開始3時からで終了時間は4時半くらいだと思うのですが、17時56分発の東京発の新幹線で帰らないと行けないので、確実に間に合う交通手段分かる方がいましたら宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいませんでした。
    東北新幹線でかえるので、東京駅にしました。
    新横浜から東京駅に行く予定で考えていましたが、新横浜までは何で行くのが一番早いでしょうか?確実に間に合いので!

      補足日時:2018/02/03 22:12

A 回答 (4件)

大学の公式Webサイトにあるキャンパスへのアクセス情報を見ると最寄り駅が分かります。


その駅から東京駅へのルート、所要時間、料金は以下のような検索サイトを使うと分かります。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

で。
最寄り駅は東急東横線の白楽駅で、最速ルートは恐らく横浜駅へ出てJR東海道線で東京駅までです。
乗り換えの連絡が良く、横浜駅で迷わなければ所要時間は40分前後だと思います。
であれば東京駅で30分ほど余裕があります。

参考まで。
    • good
    • 0

そういうことですね。


それであれば、№3の方の言うように横浜で乗り換えて東海道線が一番早いと思います。
横須賀線もルートとしては似たようなものですが、東京到着が地下ホームになるので移動距離が若干長くなります。

また、武蔵小杉で乗り換えというルートもありますが、これも武蔵小杉と東京での乗り換えで長く歩かなければいけないのであまりお勧めしません。
    • good
    • 0

(徒歩) → 白楽駅 → (東急東横線 渋谷方面行,4分) → 菊名駅 → (JR横浜線 八王子方面行,2分) → 新横浜

    • good
    • 0

東京駅まで行かないで新横浜から乗るというのはダメなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!