プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○かいって、なん歳くらいの人が使いますか

A 回答 (8件)

すんのかい、せーへんのかいと思たら、すんのかい(/^^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 01:24

北海道の人はよく使います。


ほんとによく使います。

たとえば東京の人間なら
「頭、いいんじゃないの?」
というところを北海道の人は、
「頭、いいんでないかい」
と言います。
    • good
    • 0

こずかいは幼児以下以外は歳に関係なく使います。



…今1番下の欄にJRの大人にお小遣いの広告が出ていますよ、笑
    • good
    • 0

中3女子


博多らへん住んでるけど
ふつーに言います!
例えば、
「ビールって美味しいと?」

「美味しくないよ笑笑」

「美味しくないんかい笑笑」

、、、みたいな感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 01:26

関西かい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 01:26

福島だが、子供からおじいちゃんまで使うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 01:26

みんな使うんじゃ無いの?



4Fと書いて、「よんかい」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 01:24

関西弁?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/05 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!