アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産管理業務をやっているのですが大家さんや工事業者と不動産業者と接する機会があります。最近、聞きなれない資格名の書いた名刺をいただいたのですが、不動産実務検定、賃貸不動産経営管理士、敷金診断士とありました。

宅建と管理業務、マンション管理士、FPは知っていましたが、宅建以上の難易度は私には難しいのですが、不動産管理で役立つ資格があれば教えてください。

不動産実務検定、賃貸不動産経営管理士、敷金診断士は大家さんの悩みの空き室解消に役立つのであれば取得を考えています。

A 回答 (3件)

・不動産鑑定士


・土地家屋調査士
・測量士補
・マンション管理士(マン管)
・不動産実務
・防災士
・土地区画整理士技術検定
・土地改良換地士
・再開発プランナー
・マンションリフォーム
・ライフスタイルプランナー
    • good
    • 1

経験に勝るもの無です!

    • good
    • 1

敷金診断士については、民法が改正されて、あまり意味がない感があります。


都知事の業者なのですが、資格よりも異なるものが求められているようにも思うのですが、いかがでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!