プロが教えるわが家の防犯対策術!

西暦1300年代には 地球は円盤状で

巨人あるいは 水牛やカメ といった動物に支えられていると

一般的に考えられていた時代に

聖書の ヨブ記 26章7節で

『神は地を無の上に掛けておられる』と書かれています。

地球が 宇宙空間に浮かんでいる ということを

正確に 描写されています。

ヨブ記は西暦前1473年頃 モーセによって書かれました。

聖書は 科学的に 正確だと思いませんか。

A 回答 (10件)

聖書を読んでおられるのですね。



私も聖書の正確さには 感動しております。


水の循環システムのことが 伝道の書 1章 7節に書かれています。

子供の頃 川の水は海へ流れて 溢れないのは何故なのか

ずっと気になっていたので この言葉を読んで 感動しました。


この言葉は 西暦前1000年よりも前にソロモン王によって書かれました。

そう考えると 聖書は 科学的に 正確だと思います。
    • good
    • 2

基本的に、聖書って、正しいとか正しくないの問題ではありません。


別に、童謡と同じ物語ですから、信じるか信じないは、正しいとか正しくないの問題ではありません。
信じるか、信じないかです。良いように考えたら良くなるし、悪く考えたら、悪くなるだけです。あってるとかあってないの問題ではありません。
そんなの、日本史、世界史が、確実かもわからないのに、皆さん、聖書にこだわるのですか?
年の長さ自体が、今と違うかもしれないのですから、7日で、地球ができたって、今の7日と違うかも知れませんからね❗
単にあってるとかあってないの問題ではありません。単位が違うかも知れませんからね❗
数学的な、考えでわかります。
    • good
    • 0

ヨブ記は、読んでいても余り楽しい記では無いですね。

信仰心を試すのに、なぜそこまで試練を与えられるのか分かりません。そして何故ヨブが選ばれたのかも良く分かりません。それも徹底的に意地悪な試練なんて!!

比ゆ的な記だと言う事は理解できますが、旧約聖書を読んで、創世記~ヨブ記の内容が科学的とはとても思えません。何ともSFの物語を読んでいる様な気持ちになります。それとも当時は現在と違い、宇宙人が随時現れる世界だったのでしょうか。そう考えると、旧約は超科学的な世界だったのかも知れません。
    • good
    • 0

下地にシュメールの知識があるように思います。


聖書の下地に、十戒があるけれど、これシュメールの文化ですし。
十戒をもらって神殿を作るのですが、そこで祀られていたのが主ではなくシュメールの神でした。
メソポタミアの神話をコピーしたような聖書の内容も、もともとそこがその国だったからだと思います。
ただイスラエル王国がつくられたときには、シュメール人が見えなくなってしまうのです。誰もシュメール語を話していないし。不思議。
ただこのシュメールの文明は、科学に裏打ちされた正しい知識からなります。当時にして太陽系を把握しているし、酒や鉄などを扱っていたのもそこだし。もはや異次元ですね。文明はそこから始まってエジプト、インダス、中国にまで伝わっていきます。エジプトに文明をもたらした巫女は黒い神に白い肌、これはシュメール人の特徴だし。中国の西方信仰などを考えれば、世界の文明が生まれたのはシュメールのただ一カ所だと思います。
シュメール人の知識がある程度コピーされているので、その情報の正確さが聖書にも表れるのだと思います。
    • good
    • 2

ヨブ記26章7節を地軸の傾きのことだといっている人もいます。


http://nishitaga-church.com/2015/04/08/%E3%83%A8 …
https://books.google.co.jp/books?id=vqxEDwAAQBAJ …
虚心坦懐にヨブ記を通読すれば、天体のことや地球の形状のことなどに触れていないことは明らかです。片言隻句を自分の勝手に引き寄せ拡大しては、文章の主題がわからなくなることをわきまえないといけないと思います。
    • good
    • 1

聖書なんてメソポタミア神話のパクリがほとんどなんで、聖書よりメソポタミア神話のほうがすごいってことですね。

    • good
    • 1

>聖書は 科学的に 正確だと思いませんか。



神が7日間で世界をつくったというのは事実ですか?
ノアの箱舟の話は事実ですか?
モーゼが歩いたら海が割れたのですか?
世界は聖書の研究家によると7000年前にできたそうですが事実ですか?
進化論は否定されるのですか?

最後の審判はいつくるのですか?
    • good
    • 2

聖書は 科学的に 正確だと思いませんか


  ↑
思いません。

無の上といっているだけで、宇宙に浮かんでいる
なんて言っていません。

それに現代宇宙論では、宇宙は無では
ありません。
種々の物質に満ち溢れています。
更に言えば、真空だってエネルギーに満ちて
いることが判明しています。

どこが無なのでしょう。

そもそも聖書が正しければ、中国5千年の
歴史などあり得ないはずですが。
人類は2千年前に誕生したはずですが。
    • good
    • 1

よく理解出来ませんが、私としては修正される前の聖書を読んでみたい。

    • good
    • 0

他にも、自然に関して、不思議なまでに正確な描写がたくさんありますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!