アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車はDahon Speed P8(2013Model)、ボトムブラケットの交換を考えています。
購入時に装備されていたBBはメーカー(不明)四角軸スクエアーテーパーで(添付写真参照)

シェル幅68mm
軸長122mm
BC1.37x24
添付写真参照

A案はShimano BB-UN55 軸長122
B案はShimano BB-RS500 ホローテック

B案のBB-RS500を使用した場合現在の四角軸のクランクをそのまま使用できますか?
ネットではホローテックBBはそれに対応したクランクセットを使用することみたいな事が書かれてました。

現在の四角軸では使用できませんか?。また使用できた場合メッリトはどうですか?。
ホローテックBBのほうが回転がスムーズだと書かれてたので質問させてもらいました。

よろしくお願いいます。

「四角軸のままでホローテックボトムブラケッ」の質問画像

A 回答 (1件)

まったく別物ですよ。


ホローテックは、軸がクランクと一体です。
あなたのは、軸がBBと一体です。

どんなに頑張っても無理なものは無理なのですよ。

ホローテックのBBに軸は無いでしょ。
「四角軸のままでホローテックボトムブラケッ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!